見出し画像

今日の出来事 実にどうでもいい話


こんばんは。ライターのチルコです。
今日の出来事、実にどうでもいい話をお届けしています。

ほんとにタメにならない話しかしないので、
あしからず〜。

タイトルが決まらない件

依頼されて記事を書くとき、タイトルから決めろと指定されることが多い。

理に叶っていると思う。

書くことは決まっているけれど、タイトルが決まらないことって意外あるような気がする。
私だけかもしれないけど。

私にとっては、インタビューの記事が、そのパターン。記事はできたが、タイトルが決まらない。今回は。

白い画面を見てもだえる。
あ〜、何も浮かばねぇっ。
刺さる言葉ってなに?

おーのー。なんて日だ。

って、ことで、息抜きに、ここへ来てみた。

たまたま譲っていただいたチケットで、やって来た、久々のリアル球場。

私は野球ファンではないけれど。

これでいいタイトルが思いつけるとは、思わないが、悪くはないだろう。

それにしても最近の応援のリズムは、ずいぶん複雑なのね。

そして最近のヒーローインタビューはすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?