見出し画像

遅れた自己紹介(超軽く)

はじめまして!
私の自己紹介ブログをご覧になっていただき
ありがとうございます。

ちむです!

noteを始めてから
9か月が経ったので、少し更新します。

まず、「ちむって何やねん。」

と思った方もいらっしゃるかとは思いますが、
それはまた後ほど。

前置きはこのくらいにして、
自己紹介いきます!!!


【生まれ】

福岡県久留米市で生まれました。

生まれてから1年後、
栃木県に引っ越し、17年間過ごしました。

全く連絡をとらなかった両親ですが、
転職を終えてから結構連絡をとるようになりました。

兄弟はみんな大学まで進学していますが、
私から偏差値5ずつ上がる悲しい現実…
(頼りない長男です笑)

ちなみにですが、私はどっぷり「ゆとり世代」です。

【好き&趣味】

いくつかあるので箇条書きでピックアップします!

・ONE PIECE
・ハイキュー
・散歩(夜道)
・スカッシュ
・動画制作 New!
・減量

画像1

夜道の散歩は暗くて涼しくて最高です。
特に雨が降っている所と、降っていない所の境を見つけたときは
超感動しました。

この話を社内でしたら沈黙が生まれ、
「ヤバいやつやん」「大丈夫か?」と心配されました笑

ここが「変な人」と思われるスタートだったかも…

これ以上書くと、長くなってしまうので
他の趣味はまた別の記事で!

**
〜ちむの由来〜
**

さて、そろそろアダ名の由来を紹介します。

このアダ名で呼ばれるようになったのは、
大学1年生のときです。

とねちゃん、とねちん、とねっち、とね氏…
いろいろ呼ばれ方はありましたが、ベースは「とねちゃん」です。

とねちゃん→とねちん→とねちむ

です!

社会人になってからは、

同世代からは「とね氏」
年上からは「とねっち」

が多いです。

苗字が珍しいからか、仲が良い人でも
下の名前を知らない人もいます笑

ざっと自己紹介をさせていただきましたが、
超軽くということなので本日はここまで。

生い立ちや趣味の詳細を、その他ふと思ったことなど
どんどん更新していきたいと思います。
(フォローや書き方のアドバイスもいただけると超嬉しいです)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、これからもちむのブログをよろしくです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?