リマインド:水曜夕方 マイナンバー

klis Advent Calendar 2022 19日目の記事です。
こんにちは。klis19 卒論危機的状況専攻のあややです。
最近の悩みは母親にいつ就職先を言おうか迷っている事です。(実家暮らし)
Twitterのいいね・ツイートが2日途切れた、或いは急にLINEギフトが数万円分送られてきた場合蒲公英のように儚く命が散ったと考えて下さい。

さて、今回のテーマは「化粧」と言いましたね。実はあれ、嘘です。大嘘です。人間はいつだってママに同意を求められて娘を裏切ったパパの如く掌返しをするものです。そこの所を覚えておきましょう。
厳密には化粧は一部で、「2022年購入してよかったもの・後悔したもの」をメインとして話していきます。


2022年購入して良かったもの



①ビーレジェンド ホエイプロテイン ぴちぴちハッピーチ風味

まず紹介するのはプロテインブランドの大手、ビーレジェンドから販売されているぴちぴちハッピーチ風味です。
ビーレジェンドの商品は基本的にふざけた名前が付けられているため、味も適当なのかと思いきや非常に美味しい。
粉プロテインの購入経験がある方はわかると思うんですけど、
(身体には良いのかもしれないけど化学的なお味…。)
ということが起こりやすいので下手に安い物は選べないのです。
ト○プバリューなんて危ない危ない。
ですがビーレジェンドの1番の魅力は「美味しい」点なので、牛乳割りはもちろんチベットスナギツネ顔になりやすい水割りも何のその。

チベットスナギツネ (出典:いらすとや)


ぴちぴちハッピーチ風味の場合は、市販のピーチジュースのようなお味だったため、飽きることなく飲み続けられました。これでたんぱく質が補えるなんて、まさに美味しいヤミー感謝感謝、またいっぱい食べたいなですね。

運動は挫折しているので意味はないですが。

(年明けにはやるから…許して…)

因みにビーレジェンドで一番オヌヌメはペコちゃんミルキー風味です。
まーーーーーーーじでミルクシェイク。
マックでシェイク飲む暇あったらこっち飲みましょう。

Amazonは定期的にセール開催しているので是非是非。

②Alexa対応機器

2つ目は話しかけたら犬のお散歩から地球の危機まで何でもこなしてくれる(?)万能AI、Alexa君を更に使いやすくするための機器です。
Alexaはそれ1個所持しているだけでも十分便利ですが、家電と接続すると更に快適になります。
今回私が購入した物は以下の2点。

普段なら若干値段が張るため購入を躊躇いますが、当時は高田明もびっくりの低価格だったので迷わずポチ。

おもしろ…

Amazonからのおすすめメールって、定期的にチェックしていると良い事あるらしいですよ。

1個目の純正プラグですが、これはコンセントに付けてAlexaアプリと連動させるだけでOK。
後は電源ON/OFFをAlexaに依頼するだけで、家電を操作できるようになります。
ただ欠点として、プラグ1個につき1つしか操作できない点と、「操作ボタンが設置されている家電」は使い勝手が悪い点の2つに注意して下さい。
特に後者です。コンセントに挿せば即電源ON!のような家電は問題ないですが、電源ボタンや音量など細かい操作が必要となる家電には向いていないので…。
私は夜電気付けっぱなしで寝ることが嫌なので、明かりをプラグに接続して電源OFFの時のみ使用しています。自分で動け。

そして2つ目のスマート家電リモコン。今閲覧したら42%OFFになってました。
こちらは機器をコンセントに接続した後Wi-Fiを接続し、後は専用アプリより使用したい家電製品の番号を登録するだけ。
純正プラグと異なる点は、風量などの細かい操作ができる点です。

ごめんね、やま。


ワオワオ

冷房・暖房・送風など家電のあらゆる操作をスマホ1つで完結します。
ですのでリモコンどこいったかな〜、などと探しに旅へ行く必要はありません。『ポケモン』のサトシも『母をたずねて三千里』のマルコも出番はありません。大切な物は全部手の中にあります。
加えて、家の外からも操作ができる点は魅力的です。特に今、帰った時家が寒いとガン萎えですよね。帰り道にアプリで操作しておけば、家に到着する頃にはあったかホームです。
150体の阿部寛が踊りながら貴方を迎えます。邪魔ですね。

③JILL STUART アイシャドウ&アイブロウパレット

3つ目は本来のテーマだった化粧品です。
ジルスチュアートと聞くと中学生・高校生がこぞって使用しているイメージがあるかと思います。私も一年前まではそうでした。
購入契機として就活が挙げられます。4月になり周辺で就職活動がスタートしているのを横目に、私も何かしらの準備を進めようと考えていました。
その一つとして「最低限の身だしなみ」が出来ているべきだと思いましたが、4年生になっても化粧のやり方を理解していない私が自身の力のみで仕上げることは非常に危険です。
従って、プロの力を頼ろう!という流れになり、化粧道具を整えると共にやり方を教えてくれるメイクレッスンをインターネットで探しまくりました。
大手ブランドのメイク講座から個人が開講しているものまで多くヒットしました。私が知らないだけで意外とそういう系、あったんですね…。
ただ、値段がネックでした。勿論プロに教えて頂くので当然の対価と言えますが、数万の受講費用は当時の私にとって痛かったです。
資生堂は安くても講座オンリーで一万、オルビスやファンケル、RMKは安いものの常に予約で一杯…。もしかして、詰んじゃいました???
しかし、ここでJILL STUARTが一部店舗でメイクレッスンを行っているという情報を入手。レッスンを行った後気に入った商品を購入すればOKなので、実質無料。神〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネットでの予約欄が空いていないので電話で確認した所、売り場の人間の手が空いていればレッスン可能とのこと。
人がいない平日午後を狙ってデパートのコスメカウンターに行き、お姉さんに手取り足取り教えて頂きました。終始お姉さんから良い香りが漂いモブおじさんの人格が表に出そうになりましたが、無事就活に合った化粧品も購入し終了。

楽しかったニャンコ


何点か購入しましたが、今回の記事では特に友人からの反応が良かった2点を紹介します。

1点目はJILL STUARTニュアンスブロウパレット04です。↓

中に3色入っており、付属のブラシを使用して眉に塗りたくっていきます。
普段は茶系統の眉マスカラをサッと塗って終わっていましたが、04番は若干ピンク系も含まれているため眉が明らかに垢抜けました。
最近ではプチプラやドラコスでも同型の商品が販売されていますが、やはりデパコスは最強です。絶対にリピします。

そして2つ目はJILL STUARTエターナルクチュールアイズベルベット07です。↓

見るからにピンクですね。こちらは橋本環奈が雑誌で実際に使用した色なのでイメージは湧きやすいかと思います。
正直ピンクのアイシャドウに挑戦するには勇気が要りました。
だってピンクですよ?そのまま塗ったらお子ちゃまが初めて化粧しました!みたいな出来になりそうじゃないですか。しかも就活で使用するのに。
コスメカウンターのお姉さんが勧めてきた時は半信半疑でした。
ごめんて…
めーーーちゃくちゃ良い。予想よりも色が落ち着いている。他の色と組み合わせてグラデーションにすることで、大人のお姉さん顔に近づく(※当社比)
オレンジ系統の化粧をした時より、目がくっきりはっきりしたような気がします。現在では就活に加えて、大切なお出かけの際に気持ち濃いめでつけて楽しんでいます。

また、JILL STUARTを購入してから2つ良い事がありました。
1つは化粧意欲がダダ上がりしたこと。
JILL STUARTは全品に良いお花の香りが付着しているので、化粧をする時は香りで癒されますし、化粧をして歩いている時は(いや、今顔が最強だな…)とルンルン気分になります。悪いことが一つもない。
また、もう1つは他人から化粧を褒められる・化粧品を聞かれることが多くなりましたね。
友人に品番を聞かれてお揃いにしたことは非常に嬉しかったのですが、バイト先にいらしゃった方に矢継ぎ早に質問され、こちらの方とも一緒になった時は嬉しい気持ち半分・気まずい気持ち半分でした…。
まあJILL STUARTがそれだけさいつよだったんですね!
化粧の力って、すげーー!

2022年購入して後悔したもの

①Zumba de 脂肪燃焼!

いらん。マジでいらん。
この一言に尽きます。
ダンスのやり方を事前にレクチャーしてくれる訳ではなく、レッスンを選択するといきなり始まります。
映像の動きを見ながら何とか真似して楽しむことはできますが、リングフィットのように身体に機器を装着しないので画面に表示されたカロリー消費量が本当なのか正直怪しい所です。
勿論ダンス大好き!な人が使用すれば見合った成果は返ってくると思いますが、そうでない人には酷です。大人しくリングフィットとフィットボクシングで石田彰・緑川光ボイスに罵倒されつつ丁寧な運動を行いましょう。

恨むぞ、フォロワー。(責任転嫁)

②Alexa echo show5

echo show5はお家のAlexa二台目です。
以前はecho Dot第4世代を使用していましたが、画面付きの方が便利だろうということで購入。
しかし、画面があるからといって大きな利益はありませんでした。
精々今流れている音楽の名前が見れるくらい。私のAlexaの使用範囲が限られていることもあり、買わなくてもよかったのでは…?と思っています。
また、echo Dotに比べて音質が悪い。
体感ですが、こもったような感じがして最初は違和感が大きかったです。
慣れれば特に問題ないですが、セールとはいえマイナス5kは勿体なかったかなと。

③雪見だいふくハートのいちご

最近出た新商品です。
いちごアイスの味に関して予想はつくものの、モチモチのいちご大福食べたいな…。と思って購入したのがいけませんでした。

まっっっっっっっっっ(不適切表現のため省略)

嘘でしょ??????なんで?????なんでガムの味するの????いやいやいやいやいや
私が雪見だいふくを一定時間放置せず早めに食べてしまったこともいけないとは思いますが、流石に一口目が驚きのま…だったため完食を躊躇いました。
更に時間を置いて食べた際は強烈な味が結構和らいでいたため、やはり早く食べてはいけない系だったようです…。
何でもシンプルな味が一番ですね。次は普通のやつを食べます。


最後に

というわけで調査の結果、私の卒論はミリも進んでいないことが分かりました!いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?
2022年もあっという間に過ぎ、2023年が到来しますが来年の抱負を決めておこうと思います。

「生きる」
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?