見出し画像

MY SONGS

ほぼ始発出勤でお仕事を前倒ししてやっつけてたのは、定時ダッシュしたかったからなんだが、結局定時ダッシュはできなかったので、すすり泣きながらお仕事していた……。

が、開演にはギリ間に合ったよ!!!










とはいえ、前座のご子息(ちまき知らない)の出番が30分あった上、前座と本番の間にさらに15分の休憩タイムがあって、そんなに急がなくてもよか……いやなんでもない。




ステージが最の高ですばらしかったのは言わずもがなだ(というかそれを表現できる語彙力がないのでしたくない!現場写真を見せびらかしたいだけだよ!)が、最後の方でおもむろにぽつぽつとスマホを取り出す人がいて、(あれ?撮影禁止なのに???)と不思議に思っていたら、スマホのライト機能を利用してペンライトみたいに振っていて、なるほど、こういう使い方があるのかあ!!と目から鱗でした。

最後にライブに行ったのって何年前だ? 20年くらい前か?
そりゃ、そんなツールはなかったからなぁ。便利なもんだなぁ。


事前に、年齢層が高いから覚悟するように(なんの??)と聞かされてはいたが(いやいやこっちもそれなりに年齢層高いよ?)、実際は思った以上に若いカップルとか親子連れ(もちろん子供はそこそこの成人ではあるが)もいて、息の長いアーティストの底力ってこういうことだよな!!!、と月並みだが力強い実感をした。

御年71歳。
若い頃より声が出ていて高音も伸びがあり、パワフルすぎる。

see you!と言ってくれたのでまたお目にかかりたい。




個人的に印象深かった曲たち
・Message In A Bottle(イントロで既にアガル)
・Mad about you(大阪では7曲目が入れ替え)
・Brand New Days(イヨ~オ!w)
・Seven Days(リズムがかわいい。よくこれ弾きながら歌えるな)
・Heavy Could No Rain(女性コーラスとの掛け合いがすばらしかった)
・Desert Rose(圧巻!!!)
・Every Breath You Take(言わずもがな!)