見出し画像

サウザーラジオ〜富者の聖杯〜第398話 第398話 SNS発信者として上手く行くコツは?(ぐぬぬ) #サウザー #voicy #書き起こし #まとめ https://voicy.jp/channel/657/77516 ①

サウザーラジオ〜富者の聖杯〜第398話
第398話 SNS発信者として上手く行くコツは?(ぐぬぬ)
#サウザー #voicy #書き起こし #まとめ
https://voicy.jp/channel/657/77516
今夜もよろしくお願いします
はいこんばんはサウザーです 本編①

ごあいさつ
このラジオでお話ししてることというのは
この資本主義の世界というのを
1つのですね資本主義ゲームにいうものに見立ててゲームだったら
攻略法があるだろうということでですね
その攻略法を僕大学生の時にその考え出したんですけれども考え出した攻略法をもとに社会人生活をうだつの上がらない勤め人時代というのを送りつつ
勝つためのポイントというのをコツコツ取っていったわけですよ
そしたらなんと勤め人を卒業してブラブラニート暮らしができるようになりましてですね
でーまぁなるほどと資本主義ゲームには自分がやった攻略法は結構いい所当たっててで
1回ですねやっぱ資本主義ゲームでニートになる所まで行ったというところ
その後から振り返って考えてみたらこういうところをもうちょっと改良したら良かったじゃないかとかいろいろアイディアも生まれてくるんですが
何にしても勤め人からお金の自由とか時間の自由を手に入れるっていうことに関してはですね
さほど難しいことじゃない
天才じゃなくても大丈夫っていうことが
自分の中で腑に落ちたので
その方法とかコツとかを発信してるみたいなラジオというこになりますね
今日の話ってのは俺に聞いてくるという話だったんですけどまぁこれを機会に答えてみようかっていうようなの話でえーっとネット芸人として何か売れるか流行るかっといった話ですよね
僕もそんなこといわれてもみたいなあのことでちょっと答えは困ってるんですけれど思うところ話しして行けたらいいかなって感じですね
何にしてもうんSNSの発信者のコツとかは置いておいてですねえーと資本主義ゲームで勤め人やっててても言うたら脇役ですよね
ひどい話ですけども僕はそのように考えております
はい

この番組のスポンサー=俺
この番組のスポンサー=俺
サウザーの白熱教室の提供でお届けしております
はいということで
ももうすぐですね
この富者の聖杯っていう
サブタイトルももうすぐ終わりですね
あとこれ含めてもう1回放送したら399話までが富者の聖杯でその次からちょっと新しいサブタイトルになります新シリーズということですけど何も変わらないっすね
僕のあの手荒みとしてこのvoicyは今後も折に触れて放送していけたらいいなぁ
という風に考えています
でぇーそうですね
まあ近況っていうことですけど
飲食店ね
ラーメン屋をオープンするかしないか
まさかね本当に
年末年始あたりはこんなことになるとは全く思ってもなかったですね
やっぱほんと色々考えた
本当に色々考えた結果
これネタばらしちゃうのも
どうかとは思うんだが
まぁネタばらししちゃう
結局このコロナの問題っていうのは
もう落ち着くことはなさそうだって
考えた方がいい
色んななんかあの
コロナの症状とか後遺症とかが明らかになってくるとワクチンだけでも
もしかしたら
抜本的な元の世界に戻るかっていったら
戻らない気もしてきましてね
となると何が大事かっていうと

飲食店もネット通販
ネット通販するにはあの人も担当者も揃えないといけないということと
うんと許可も取んないといけない
えーとね
飲食店の保健所の飲食店用の許可じゃ
駄目なんですよね
製造業みたいな許可をラーメン屋の場合だったら何種類か取らないといけないっていう
その何種類か取るための許可
にえーとね
沢山の設備がまた飲食店経営のとは別で用意しないといけないっていう
超ハードル高いですけども
なんか燃えてきましたよね
これしかないんですもんだって
前だからなんか僕もあの今すぐにできるかどうかは知らんけど
模索していることというのはもう家庭用でのラーメンの通販ですね
インターネット通販
Amazonでピュッと送れるみたいねヤツを考えてるって感じですが
本編行きます与太話でした

例えば漫画家の才能とは何か?それは圧倒的な個性
今日の話というのは
そのSNSの発信者として
えーと仕事どうやって成功させるかっていうようなあの質問に答えていくっていうことで
まぁそういう風にちょっと聞かれたのでですね俺に聞いてくるなよっ思うんですけれども
あの喋りたくないかっていったら
喋りたい話ですし
とはいえ
なんかこれをあの僕が喋っちゃうとの
僕があのネット発信者として
成功してるみたいに思われても嫌だなぁみたいな
僕の目指してるところっというのは、
結局一番目指したいところは
会社経営者としてですね会社経営として
あの成功したいはい
何ネットの発信とかっていうのは
それは二の次なんすよね
今は自分の精神面っというのもガラリと変わってしまって会社経営として
でぇー特にこのコロナの影響ですね
ぐぅーっと僕に圧がかかって本当に死にそうなんですけどその圧がかかったことによって
やっぱりどうなんだろう
会社経営者として覚醒していくのかなって感じがしているっていう最中ですがね
まぁなんだけど
SNSの発信というか
ネット芸人発信者としても
そこそこあの発信できているのかな
ということなので
思うところを述べたいんですけど
うんとねまぁ酷な話をすると
結局オリジナルリティじゃないかなと
思うわけですねはい

だってあの芸術家の領域なんですよ
発信者って芸術家ですね
なんか成功する人というか売れる人ってのは
何かっていうことをちょっと考えていただきたいそしてえーと芸術っといってもですね
その多岐に渡るだけですよ分野というのが
全くのネットゲーを理解できない
芸術っていうのはその人の感性が開いてないと受けてにその感性が開かれてないと
理解できないですようん
だからネットゲーというのをあのー理解できるその美しい醜いっていう美醜ですね
だからいい悪いっていうのが分かるにはその人に芸術を理解する感性が開いてないといけないんですが
うーん開いてない人には全くわからない
だからネットゲーっていうのも
本当に一種の新しい芸術なんでしょうね
でぇーおそらくこのラジオを聴いている方達で一番あの身近なというか
あのー親しみのある芸術っていうのは
まぁ日本が誇る漫画でしょうね はい
漫画とかとはあのー何だろうと良い悪いがきっと判る
面白くないが分かることで十分なんですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?