サウザーラジオ〜富者の聖杯〜 【第383話】「ニートになりたい」と言う『思い』さえ強ければ https://voicy.jp/channel/657/74854

サウザーラジオ〜富者の聖杯〜
【第383話】「ニートになりたい」と言う『思い』さえ強ければ
https://voicy.jp/channel/657/74854
もう少し時間があれば、もう少し資金があれば
目的がしっかりあって、断固として戦略を守れば戦術は割と何選んでもOK

昨日の戦略と戦術について
沢山喋りたいことがあるのにほとんど喋れずに終わってしまったので今日も引き続きその戦略と戦術についてこれほんと大事ですね自分もこうなりたいって言うのがある人はこの戦略と戦術をくれぐれも間違えないように取り違えないようにしていただきたいなと願うばかりでございますねえーとねこの話ってのはそのマーケターの盛岡大先生の書籍に書いてあることを思い出してで喋ってるって事なんですけど確かその戦略と戦術くだりは、クラウセヴィッツをもとに喋られていたような気がするんですねえーとそのクラウセヴィッツが出典なのかちょっと分かんないんですけど定かじゃないんですけどこう書かれてるよもう少しの騎兵もう少しの歩兵があれば敵を撃破できるという苦悩の連続であった俺の人生はこれもあの資源の配分ということが非常に重要になってくると資源の配分ミスるからみんな勤め人のまま労働者のまんまこの資本主義ゲームで生きていかないといけないってなるんでしょうね若いうちに早いうちにどういうところに進言を最適にするかってどこを切り飛ばしかって言うと覚悟決めたらですねそうはならないんだからはもう悩みの種だったらにはもう少し時間があったらビジネスでこうこうできるのに誰かもう少し資金があったらあのこういうラーメン屋作れる何だとかでこういう不動産買えるのになとかねあともう少しこう気力があったらとかまああの子供の世話するのにどうとかあったかねみんなそれぞれ事情があるんですよ
人間だから驚くほど差はない
そんなに差はないじゃん面白いのはあのそういうすごくいい大学出て勤めになったために地面年目とあの普通にあの C ランク大学とか出てちょっと行ってる人とあとは専門学校行ってからの就職した手に職系の人とあの人が多すぎゲーム1年生の時にはほとんど変わりはないで資本主義ゲームを見てもこれもあんまり誰が有利とか入れない人より立って手に入れるのはあのその他の務めにん1年目の社会人一年目の頃からただいま指導して本心にゲームをやってるんだって近くの素どれを切って撮るを切ろうか当てることを消さ洗濯っての真剣にやり続けて人は5年経つとすごいことだねその適切な資源配分っていうことの重要性ともう少し時間あったらだとかはもう少しがもう2年も2000年前から人間が考えていることにしましたね人と人との戦いはあの相手も似たような悩みを持っているということですねでも僕もあの発信このサウザーラジオもしかりですけれどもやっぱり自分の目的が僕がでしたサウザーこと私自分の人生ってのはニートのように普通に自由に生きていきたいぐらいのこと考えてみるとそれは本当に本気でやるんだって思って生きてきましたそれでニートと思って今は逆にあのまんまと会社経営者になってしまっていたのが流行ってるって言う事ですけれど意外だからはリスナーのみなさんには実に止まる方法という切り口でラジオを聴いていただけるということをこれはもう僕も忘れてはいけないということですね今からのお金持ちになって本人はせずに時間をたくさん入れて楽しい人間関係の中で楽しく豊かに暮らして目的をあの時にリスナーの皆さんはハゲていただきたいなと思ったです連絡ということに関してこの本下さざらいさってのが目的のようにニートが目的だよってこのままうだつの上がらないしてもっとなんか自分で連絡はどこで負けるか勝つかということをはっきりさせるスキルポイントを務めに特化型の切るに取らないっていうことです心が来てほしいということですねだからゴマスリとか仕事をしたかのように報告書を作り上げるだとかじゃないのでなしだとか自分の首をつなげてくれる人脈作りのためにあのなんかこうあの顔をつなぐことに社会遊泳術なると方向にスキルポイントって言ってしまうと資本主義ゲームではコストカットになるそこってどこに適度に捨てて行くべきところなんですよねちゃんともばっかりしてる時だっていう話をしている領域ってのは車とそれがマイホームと結婚この辺この3つを諦める大幅にかっとっていうことができれば資本主義ゲームは持たない言いたいことするための資本を作ることに関しては何歳から作れるということですねその他のとこでどこで勝つどこで負けるべきかっていうことですけど待たなきゃいけない所っていうのは自分の商品を持つという事においてでありますだから何で勝つか負けるかってことだけどでも勤め人で出世するっていう選択をしないこれが大事にしたい自分の商品を持つことが大事ですからねあの月5万円の家賃の不動産は一個持つとかあのこれものすごく大変ですよ最初の一つ目に5万円の家賃をもらえるあの家をねあの自分でしてあげる商品を作ってるのは商品作ったことがない人にとって自分で作って顧客からお金をもらう
チャンスがある

いくら使って配置したらいいじゃないかとかって言うんだけれどもあの一生勤め人ではなく商売人になる商売人としてのスキルポイントを一つずつ獲得していくこっちに負けないで欲しいほとんどの勤め人は負ける商売人になるっていう方面ではもう負けてくれますからねはい

どこで負けるべきなのかその前でいいところってのもプライドを捨てろっていうことを見栄を張るだけ無駄
このラジオでいつも貼るだけ無駄だとはい思いますしそういうあのマインドセットと言うかあの常識の刷り込みっていうのね資本主義ゲームで勝てるへの刷り込みっていうのさせていただいているということで戦略担当はこのvoicy6お手軽なんですけどねってのはあの白熱教室なのかなって自分でも今こうを原稿書いててねああそういう構成になってんだって思ったわけですね自分で改めて戦術っていうのは例えばあの不動産投資家にねあの話であったりとか白熱教室の量ではもう特に力入れて取り揃えておりますねえ各界の著名な不動産投資家にたくさんインタビュー聞きに行っておりますはいだからそれ聞いたらお父さんの事ってのは勉強になるまで切れば本をねなんかいつ出発する逆さ
不動産のオーディオってな白熱教室農業っていうのはおまけ程度のことでね考えていただけたらいいんですけれどもそういうやり方戦術については結構僕の奥の方で扱ってるなーって感じ遠隔ヒーリングね馬鹿にしちゃ駄目ですがスピリチュアル系のビジネスもねものすごく利益率高いしあと10倍とかブログアフィリエイトも足立先生が教えてくれますし懇切丁寧にねあとラーメン屋とか今月中にはリリースする予定ですけれどもラーメン屋の周りの触りの部分ですねなどを今僕が自分でラーメン屋をオープンしようとしている身で聞くとあのまだまだ店の具体的な趣味だとかあの冷蔵庫だとかキッチンの中古設備だとかもそういうところは全部省いたようですけれども女だから僕は結構暇宿とおまわりだなっていう感じになるんですけれどもそれでもやっぱりラーメン屋っていうことは本当にしていて戦術面白熱教室が教えてくれる曲ですよ手間と時間を作り出す方法とか勤め人があまりにもブラック企業でブラック労働で大変だってことだったらヤコバシ君にインタビューあの企画作ってもらったえーとなんだっけあのゆるふわなあの優良メーカーって言うかのあの会社につとめましょうという話とか転職のやり方とかありますあと残業代申請とかもね過去にあの今は亡きアナルの妖精マスターガルじと一緒に作ったね残業代申請僕がのやり方しゃべってますけどの話とか戦術面は白熱教室でカバーされてるなーっていう感じでいいですね戦術ということで言うとあまりしゃべる機会ないんですけれども駄目なやっぱり戦術っいうのが本当に多くあってそれってこのラジオで語ってないですけどね例えば宝くじを買うだとかとかねあと株式とかあの FX だとか仮想通貨とかそのギャンブルでパチンコにしてもそうだして競馬なんで金持ちになれていないしということででもそういうサラリーマンがお金儲けって安直に考えるとすぐに飛びつくようなものどもその営業マンというのが手取り足取りとかねあの懇切丁寧に教えてくれたりするんだけれどもして金持ちになれないそうだったらお前がやれよって言う言葉に反応できない商売金儲け話ってのは全部嘘なんでしょうねだからラーメン屋のオーディオを聞きに行ってたらお前がやれよっていうことで、戦略ごと変える必ずそういうのやめてほしいになった人はいないして没落してもっとひどい経済状態になったりとか仮想通貨とかもなおのことですよねまああのお金持ちいるでしょうけど、相場なぶって打ってそれこそ株式相場の聖杯みたいな自分だけのオリジナルの値動きの法則性みたいな掴んで勝負してですね。金持ちになっと人もいるかもしれない時間が無くなっちゃその辺をやめてぜひ商売やってほしい
考える判断する損失から逃げないからやめない商品を作ることから逃げない

昨日のディズニーユニバの話
歩くチャリ電車で向かう
方向が間違ってたらどうしようもない
概ね法律の範囲内の詐欺
勤め人から生き血を食う奴がいる
自分がどう生きたいのか
取捨選択する
方向性さえ間違えなければ
大事な目標を持ち生き方見え方プライドは捨てる
日本人の嫌いな取捨選択を断行し負け
資本主義ゲームはうまくいく
大人に叱られながら

今日も一縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?