見出し画像

はじめに。

マガジンの方の説明にも書いたものを改めて。

FOOD FORTUNE CARDs

FOOD FORTUNE CARD という占いカードは、タロットなどに対応しておらずついている冊子もカードのタイトルと食べ物の名前のみ。

でも使いたいということで、自分で作ることにしました。
せっかくなのでマガジンとしてまとめます。
時間のある時に、1枚1記事という感じで上げていく予定です。

また、使い込んでいくうちに変化もあるかもなので追記していくかもしれません。 個人で勝手に作っていくものですので、ここに書かれていることが正解ではありません。
ゼロから考えるようり参考になるものがあったほうがそれぞれでも考えやすいかなと思いますのでnoteに公開しながら書いていこうと思います。

そもそもがお遊び的に作られたものなのかな?と思います。
冊子に載っているスプレット(占いの並べ方)は今日のご飯は!?的な占いのみです。
検索してみても解説的なものはほぼ出てこずでした。

全78枚
TRUMPS (タロットでいう大アルカナみたいなもの)
MAIN、SIDE DISH 、DRINK、SWEETS の4種
(こちらが小アルカナのようなもの)
で、構成されています。
ポップなイラストで、いろんな要素が書き込まれているので、独自で解釈をつけていきやすいのでは?と思っています。

先ほども書きましたが、ここで書いていくのは私の勝手な解釈です。
カードに書かれているワードすっ飛ばしてしまっているものもあったりしますので、その場合はその旨書いておきます。
78枚、時間ある時にコツコツいきます。
よかったらのんびりお付き合いください。
また、私も書いてみた!という方などいたら教えていただけると嬉しいです。

またhttp://twitter.com/kabotya_king

にて毎朝おはようモーニング占いと称してFOOD FORTUNEカードを引いております。よかったら^^


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*