物思いにふける

長い爪の意味を不意に考えたけどいまは特に必要性を感じなかった為、深爪にした今日。

日に当たるのが久しぶりで、珍しく朝起きたから、窓にずっと張り付いてた昼過ぎ。
体内に光を吸収してるのを感じた時、人間らしいと思ったけど、いかに日常が怠惰なのかを思い知らされた。

人に会わなければ必要最低限しかしない上に、それを簡略化するのが癖で、必要なければ寝たくないし食べたくないという感情に流されてオールしていた。

脳は情報処理を諦めたのか、脳内は妄想と現実逃避の為だけに回る。
現実化しないことばかり、あれやこれや。
目を瞑れば暗いところばかり見えて、耳を澄ませば素敵な音楽どころか雑音が先に来て、歩けば不安定な床の上。
そんな日常を忘れる為だけにSNSという世界と媒体は存在する気がした。

自分を卑下し優越感に浸る人を見て、「こうはなりたくない」と思うけどそれよりも遥かに人を見下していたりする。
馬鹿にされない為だけに勉強をしたし、ひとつ上の階から澄ました顔で何にも媚びずに生きるのが格好良いと思っているし。

そんなものはやはり自己満足なのだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?