見出し画像

BiSH NHKツアーレポ【半端ねえアイドルの半端ねえライブ】

最近アメトークでも取り上げられ、世間からの注目度も上がるBiSHのライブへ。

今まで北海道でのライブはライブハウスだったのが今回からはホールに。

しかも、今回は生バンド演奏という豪華仕様。

BiSHってね、一言でいうと半端ねえアイドルなんだ、今から半端ねえところを紹介しますね。


①オタク(自分もなので、悪意はありません)たちのエネルギー・熱量が半端ねえ

BiSHのファンのことを清掃員っていうんだけど、なに言ってんだオタクだろ、ちょっとカッコよくいうんじゃねえ、、、っていうのがあるのでオタクと呼ばせていただきます♪

オタクたちね、自分の推しが歌う時マサイ族みたいにジャンプするんですけど、めっちゃ跳ぶんだよね。まじで!

多分、BiSHのライブに行ったことない人たちはめっちゃ跳ぶんだね、はいはいぐらいに思ってると思うんだけど、その想像の3倍は跳んでる!(結構ガチ目な数字)

多分彼ら、体力テストの垂直跳びの点数だけぶっちぎりでS評価つくから、、、

邦ロック界隈でよくボーカルが床に穴開けるくらい跳べ!とか会場ぶち壊すぐらい跳べとかいうけど、確かにオタクのジャンプで会場は壊れないんだよね、とにかく高く跳ぶんですよ。

4月にZeppSapporoであったイベント(SiM・SUPERBEAVER等が出演)にBiSHが出てたんだけど、ジャンプが高すぎて、キッズ達驚愕してたもん、、、

平気で人の上転がったり、身体ぶつけったりするキッズが驚愕するんだから、ジャンプの高さ=推しへの愛ってことで自信持っていいよ!

あと、オタクたち踊りのフリも完璧なのね。「stereo future」っていうオタクを置き去りにする振付の曲があるんだけど、たぶんBiSH側からしたら、「難しい曲作ってごめんね。まあ今回は勘弁してや!」って感じだったと思うんだけど、それさえももう完璧に踊りこなすんだ。

とにかく、エネルギー・熱量が今年行ったどのライブよりもあった!


②めっちゃライブしまくる半端なさ

自分高校生の頃、ももクロがめっちゃ好きで、でもなかなか北海道にきてくれなくて、ライブに行く機会があんまりなくて、、、

北海道の人はもう慣れっこというまたかって感じだと思うんだけど、やっぱ北海道ってツアー!とかっていっても抜かされがちじゃないですか?

でも、BiSHはきてくれるんだよね。今年だけで4回以上きてる。
(メンバー一人のイベントとかも含めたらもっと)

ちなみに驚くなかれ、ZeppSapporoであったフェスみたいなやつで、先週の日曜日にもきてる!

あと、普通生バンドとかって本州の横アリだ、幕張メッセだ限定だったりするじゃないですか?

全国ツアーで各地同じくバンド編成で演ってくれるんですよ?

北海道を見捨てないでくれてありがとう、ちゃんと日本地図に北海道が見えてるんだねって気持ちになるよ、、、

③MCが半端ねえ

アユニ・Dがさ、北海道出身ということもあって北海道でのライブでは、いつもMCすることが多いんだけど、

アユニ「こないだ実家に帰ったときに、父親に話す言葉が温かくなったと言われた。自分は昔は全然喋れなくて、話す言葉が温かい人に憧れていた。でも、メンバーとかファンの人たちと話すようになって、だんだん話せるようになってきて。一番身近な人にこう言ってもらえてすごく嬉しかった。」

そんなことをさ、推しに言われたらさ、もうそれ以上の幸せってないんじゃないかな?

だって我々って推しに人生を支えられてるんだけど、その推しの人生をこう支えてるじゃないけど、いい方向へ変えていってるって、もうオタク冥利につきるよね、、、

言葉に温もりがあるかとかって自分もすごく敏感で。

あなたに期待してるから怒るんだよとか、どうでもよく思ってたら怒らないとかよく言うけど、そんなの綺麗ごとでストレスをぶつけるために怒ってくる人間っていうのは少なからずいるわけで。

そんな中でも、怒ってるときでも、すごい言葉に温もりがある人っているじゃん。

温かい言葉で怒ってくれる人に対しては、「あ、次はこの人に温かい言葉で褒めて欲しいな。」って思うもんね。

っていう気持ちをもちながら、このアユニのMCを聞いて涙を流していたオタクが今この文章を書いています(笑)


BiSHのライブは写真撮影(動画はダメ)OKなので、推しを撮るも自由、踊るも自由、跳ぶも自由、ゆったり観るも自由。

書いてて、これレポじゃねえって思ったけど、とにかくBiSHは曲もよくて、MCもよくて、パワーも貰えてもう最強のアイドルなんだ!!

オタクのみんな、推しから貰ったエネルギーで明日からまた仕事頑張ろうな!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?