見出し画像

【10/13 にまめのこまめ】

新作を拵えこそしたもののなかなか覚えきられずピンチ。結構新作にしては長編になってしまった。由々しき事態。暇な時は暇なのに忙しい時は忙しいから新ネタための稽古時間をとることが難しい。

夕方、ツギハギ荘へ。二豆君の会のゲストで呼んでいただく。後輩の会に呼んで頂くのは嬉しいことです。

二豆「桃太郎」「ぷらすあるふぁ」智丸「花筏」二豆「締め込み」

はっきり言って楽屋でもよく喋る方の落語家だが、あんまり変わらぬ雰囲気で高座でも喋る。温度差なく喋られるのは彼の武器だと思う。そんなことを思いながら、高座でもいじりながら、ネタに迷いつつ花筏。締め込みはネタおろしとのこと。意義あるチャレンジ。

公園で少し駄弁って解散。明日は朝から太秦で学校寄席。久しぶりの玉簾に緊張。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?