見出し画像

【1/9~17大学、伝新有楽、よつば】

9日
大学始まり。合評など。風邪気味で喉が辛い。声がでない。
天六のTSUTAYAがついに閉店とのこと。子供の頃からあったので寂しさ。
レビュー。

10日
病院行ったり。強めの薬もらったり。

11日
引き続き安静。

12日
引き続き安静。なにもやる気起きずだが、新作を作り直す。折れてる気持ちをなんとかやる気に。ちょっと喉がましになったところで一気に稽古。かなり怪しいがなんとか。

13日
伝楽亭へ。1年半ぶり。4席は断念。なんとかやる。20名弱。
「スフィンクスの謎」「蘇生奇談」「皿屋敷」
健枝郎君とかかしさんとトークなどなど。
打上、扇楽。7人参加。出来は怪しかったがなんとかやりきった。

14日
朝からきものよつば。まだ不安が残る。
秀都「ちりとてちん」智丸「皿屋敷」
秀都「看板の一」智丸「皿屋敷」
大阪王将。喉が悪いのに打上をしてしまう。愚かだった。反省。

15日
千林へ。差し入れを会場に忘れてしまい取りに行く。
沖永良部島で知り合ったお客さんが来てくださって黒糖焼酎をくださいました。嬉しいご縁。
千林で子供と遊んで帰る。秀楽ラーメン。

16日
大学へ。いよいよ残り2回。
帰って、十三へ。お客さんに呼んで頂き、新年会。むら田さん。美味しかった。海鮮が美味しいお店なのにビールのみ頂いてしまった。帰って気絶。

17日
新しいネタのお稽古に。某師匠ご自宅へ。
手土産を出ていく直前になぜか玄関に置き忘れてしまい無礼をかましてしまう。
ネタについてお話をいろいろ伺う。御馳走に。
4時間ほど時間を割いて頂く。
仕立て屋さんに寄って帰る。喉はまだ本調子に戻らず。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?