見出し画像

【11/20~24 大学、そうば兄さんの会、智六独演会、御堂筋パレード、日根野】

20日
あまり記憶なし。マリオRPG、懐かしすぎてちょっとほしいなと思うものの、そもそもスイッチ持ってないのだった。プレステ2でハード機は終わってる。
ドラクエ12も控えてると思うと、ちょっと迷ってる。
3月21日に予定していた世界詩歌記念日の会の詳細があらかた決まる。念願のゲストは17日に快諾頂き嬉しい誕生日プレゼントになった。

21日
大学へ。先週同様に少し早めに終わる。淀屋橋へ。桂そうば兄さんのお仕事で芝川ビルの上での余興。このビアガーデンは昔来たことがある。
がまの油。うーん。難読学園。打上に連れて行って頂く。ありがたや。

22日
ゼミとスクーリングの学生作品を通読。
来月受け持つ講座のレジュメ作り。不動坊稽古。全然稽古できてない。ギアをあげないと。

23日
智六兄さんの独演会へ手伝いに。
なかなか、兄さんらしい会だった。急遽呼ばれて私服で舞台に。初めてかも。トークで参加。
終わって飯食って御堂筋パレードへ。
人の海、凄まじかった。今後もこれだけの規模で人の群れが集まることはないのでは。死んだ祖父を思い出したり。阪神の選手に御礼を言って帰る。騒がしいようでとても穏やかな集まりだった。秋晴れも御堂筋に似合い、多幸感に溢れていて素敵な空間でした。20年前は雨の中、レインコートを着て参加しました。その時よりすごい人。うるっときました。
帰って家族でカンティンプール。ずっとカレーが食べたかったのです。

24日
日根野へ。泉の森ホールへ。大阪駅からくろしおに乗ろうとするも、環状線からめちゃくちゃホームまで移動しなければならず、乗り遅れかけてパニくる。文三師匠も慌てて到着。佐野高校。鳴物の雪鹿君の出身校とのこと。動物園。うーん。
遊真君、律子師匠、南湖兄さん、正楽師匠、文三師匠。
たこ焼き買って帰る。血液検査の結果を聞きに。1年半ぶり。予期していたが愕然。気を付けなければ。
夜、学生時代以来ぶりに「遊星からの物体X」リメイク観る。いつも、ただただ映画と読書だけしたくなる日々。勉強会を全部やめたら、休みの日はそうして過ごせるのでしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?