見出し画像

【1/18 いの一番落語会、大学、NGK】

18日
またしても体調不良。昼過ぎに発熱。思わず病院へ。コロナとインフレの検査を受ける。しかし、何もなし。休むしかないということで一日ダウン。

19日
一日寝たおかげで大分マシに。一日寝ていた。明日休むのもよぎったが、熱も咳もないのでなんとかなりそうに。

20日
復活。長引かなくて良かった。11時半に繁昌亭。朝陽会館へ。
よね吉兄さんのいの一番落語会。良いお客さんて大盛り上がり。
呂翔「色事根問」よね吉「時うどん」中入 智丸「馬の田楽」よね吉「天神山」
迷ったけど馬田。楽しくさせて頂いて元気に。シャオスンクークー。楽しい一日お世話になりました。

21日
コストコ。買い物など。
1月、2月はめちゃくちゃ暇でもないが、振り込みの仕事が多くて、とても現金不足している。苦しい。

22日
あんまり記憶なし。苦しい日々。

23日
大学、最後の授業。
1年通しなのでなんだか感慨深い。皆さま、これからも頑張ってくださいませ。

24日
ステーションシネマへ。
格安の日なので梯子しようと思ってたらPERFECT DAYSが満席。2本目に観る気だったサン・セバスチャンへ、ようこそを観ることに。
久しぶりのウディアレン。どの映画も60点~80点を行き来する一定の面白さ。もう88歳らしい。この映画は3年前?の作品。魅力である嫌味なジョークや洒落がさすがに老害感を感じる部分もあるが、ファンなので久しぶりに観られて良かった。次作も楽しみ。
極寒の日々。方々に連絡などなど。

25日
観れなかったのが悔しくてなんばで「PERFECT DAYS」。渋い。パワフルな役所広司の顔面史上でも屈指の圧と技術を見せられた。
一度繁昌亭にチラシ取りに行って、NGKへ。
笑いの殿堂。ちょっと気が引き締まるが、今日はネタを決め打ちしてたので気楽だった。
丸亀じゃんご、秀都「秘伝書」、金属バット、智丸「企業手品」、ジョイマン、三扇「シルバーウェディング」、テンダラー、仁智「源太と兄貴」
まずまず。外は極寒。
7月7日に繁昌亭で今年の独演会を行うことに。それに向けてどういう形にするか考えて始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?