見出し画像

【2/9~18 ZAZA、昼席、パナソニック、西神中央】

9日
特に記憶なし。さすがに疲れて休んでたか。

10日
チョコザップ、昼飯に台湾の店。
夜、関東から戻ってる先輩家族とトリモ。
絶望的に金欠に。

11日
朝からZAZAへ。よしもと落語。
強烈な二日酔い。飲み過ぎた。高座で吐きそうになる。覚えがあるなと思ったら前回のこの会もそんな感じだった。二日酔いと縁のある場所。まじで何も考えずに出て喋ってる間に天狗さしが始まってしまう。怪しい出来だがなんとかやる。うどん食って昼席へ。
繁昌亭は大入り。
とてもやりやすく。桃太郎。
終わって喬路君のお祝いで鰻を食う。

12日
今年に入って振り込みの仕事が多く、振り込まれるまで苦しい。金欠。
にもかかわらず出費してしまう。
娘がインフルとっくに治ってるのに幼稚園のルールで医者の許可がないと登園できず。医者が休みだったり予約一杯だったりで医者に見せられず。大型連休に。

昼に娘にせがまれてベルファへ。マクドナルドでもらったポケモンゲームみたいなのに連動するカードみたいなものを使いたいからとゲームセンターへ。
ポケモンの謎のゲームを始めるも、とんでもない課金ゲーで、恐怖。流行ってるらしい。もはやゲームにあらず。換金されないパチンコと言っていいレベル。
太鼓の達人して帰る。うう。苦しい日々。
夜、チョコザップ?

13日
昼、シネリーブルへ。
「コット、はじまりの夏」を観る。良い映画。ラストシーン。チョコザップ?

14日
小言幸兵衛の稽古に没頭。小言というより暴走という感じ。楽しいが体力のいる噺に。
夜、上方落語カルテットへ。勉強。良い会。打ち上げも参加させて頂く。

15日
娘まだ通えず。エキスポシティでニフレルへ。
数年振り。楽しかった。貯金を崩して金を使う日々。チョコザップ?

16日
特に記憶なし。ネタ覚えたり?

17日
朝から京橋へ。
パナソニックのOBの方たちの前で1席。皿屋敷。時間が押してたので短縮してみる。
ほとんどが男性。電池の営業をされてきた皆さま。電池の話もした。
急いで西神中央へ。
開演後に到着。コロナ前まで毎年行われていた集会所での師匠の余興の会。懐かしい気分。
大智「子ほめ」智丸「がまの油」智之介 マジック 仁智「いくじい」

師匠の車に乗せて頂いて大阪まで。いろいろお話することができた。
繁昌亭へ。弥っこ君の節目の会へ。
ほぼ満席で、良い雰囲気のなか3席。押しすぎず、それでいて個性がはっきり出ていて、彼らしい良いネタを選んだなと思う。胴乱の幸助は弥っこ君のベストだと思っていたネタ。
八五郎坊主やってるときにこれをよくやってた九州行った思い出とかが蘇り感動してしまった。10周年おめでとうとしみじみ。
打上ご辞退したが、何度も誘って頂き、結局参加。良い雰囲気でした。終わってさらに秀都と一杯。飲まないつもりが飲んだらこうなってしまう。

18日
連日の寝不足のなか、朝から奈良へ。
古々粋亭でおはよう落語。少ないが、常連のお客様と楽しい空間。
「馬の田楽」「蘇生奇談」
終わってランチをお誘い頂き、皆さまと。ごちそうに。
帰って夕方、毎日新聞の谷口さんと会う。昨日今日と久しぶりの現金収入にテンションが上がっている。アホな商売だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?