見出し画像

問う病日記 #14 僕にもできるかも!

本日はですね、
皆さんから頂いてパワーになった言葉を
僕からまた誰かへお伝えしたいなぁと!


今回は本当にパワーを頂いた言葉です!


■NICE!!
■ただ今目の前のことを
■ただいまってーって帰ってきます


お知らせ!ガン患者が
クラウドファンディングに挑戦!!


「ガン息子の恩返し〜沖縄へ退院祝い旅行〜」と題しまして、クラウドファンディングに挑戦します!

近日公開致しますので、応援よろしくおねがいします🙇






お知らせ!「問う病日記」を
電子書籍にします!!



自身の体に出来たガンから、たくさんのことを学び、たくさんのことに気付くことがあり、ガンを敵だとみなすニュアンス「闘病」から、問いかけ、問いかけられの会話型の「問う病」を行うことを決めて、ブログをこのタイトルにしました。



この「問う病生活」での学びや気付きを本にして、お届けしようと思います。


近日第1章をブログに公開予定


本はクラウドファンディングのサイトから購入頂けるようになります。公開をもう少しお待ち下さい。応援よろしくおねがいします🙇


◆◇NICE!!◇◆

大内秀之(おおうちひでゆき)さん


本題を始めます。
今回のお言葉は僕が何気なく始めた

InstagramとFacebookの投稿が
毎日投稿しようになって、
ブログ始めてみようになって、
本書こうになっていった大内さんのお言葉です。


普段「NICE!!」って言われて
ブログに書くほど嬉しくなるシーンって
ないじゃないですか。


要するに、
今回は大内さんがコメントを入れて下さったのが嬉しいという話になるんです。


お言葉が嬉しいパターンと
この人から頂けるからこそ嬉しいお言葉に
2つに分けるとしたら、


今回書いてる大内さんのお言葉は
圧倒的に後者です。


直接お会いしたのは3度ほどですが
大内さんはいつお会いしてもカッコいい。

目の輝き、握手の優しさと力強さ、心に直接響いてくる声、そして佇まい。
そこにいる大内さんからエネルギーとパワーをたくさん頂きます。



サンボマスターさんが言う
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

ダウンタウン浜田さんの
結果発表ーーー!!!

この人から頂けるから
嬉しいお言葉って存在しますよね


僕は大内さんのNICEから
めっちゃめっちゃパワー頂きました🔥🔥🔥


◆◇ただ今、目の前のことを◇◆

大内さんの話が続きますが、
嬉しい気持ちをシェアさせて下さい😊


父がお見舞い来てくれたことを
投稿した時の投稿に大内さんがしてくれた
リアクションなんですが


とんでもない!
けど、めちゃくちゃ嬉しい!!

自分がいつも勇気と元気を頂いている方から
こんな事を言って頂けるなんて!


ただ、今目の前のできることをやる


それだけで、自分の尊敬する人にすら
何かをお届けすることができる。


もの凄く大切な気づきを得ました。


自分にできる目の前ことを
ひたすら挑戦する!!!!


過去とか未来は一旦置いといて
目の前のことに没頭してみることに。


◆◇ただいまってー帰ってきます◇◆


まずは目の前の治療に向き合って
その合間の時間で
ブログ・本の制作・クラファンに挑戦します!


僕もライターとして、
前者の誰かに何かを届けれる
言葉の力を磨き続けていきながらも、


大内さんのように、
はちやに言われたからこそ届けられる
エネルギーを持てる人として、 
自分を磨き続きます。


26年間サボってきた分、
イチからの積み上げです!
皆様応援よろしくおねがいします🙇


◆◇最後に◇◆

治療中にもっとも大切なことは
・ストレスを抱え込まない
・リラックスした精神状態
・規則正しい生活
をいかにキープできるかだと思っています。


入院前に、たくさんの自分が死ぬかもしれない話や体に何か障害を生むかもしれない話をたくさんされて、情報が処理できないまま、


色んな検査や手術を行い、最後、今までみたことない機械がたくさんある部屋に通されて、胸に穴を開けて、そけいぶに管を入れました。


 自分が死ぬかもしれないことと、今までに経験したことないことの連続で、一人の人間の脳では、キャパオーバーになるのは当たり前です。


 僕のブログが、何か参考になり、ゆっくりあなたの入院ライフが整って行ければ幸いです。


 皆さんのより良い入院ライフと共に一刻も早い回復を迎えられることを心からお祈り申しあげます。

=================================
■入院生活のオフショット【公式ライン】
■学生時代のラジオ
=================================

◇◆公式ラインで発信中◆◇

問う病生活のオフショットや
家族・看護師さんとの何気ない会話を
公式ラインで配信中😊


ぜひ、ご登録下さいね!


◇◆学生時代のラジオ公開中◆◇

夢見る若者のほんわかラジオです
ライターになる前〜なった後くらいの
様子を発信してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?