見出し画像

神秘的でステキな世界🌟私の瞑想体験談

はじめまして、こんにちは。
瞑想歴3年のまだまだ新米
自己成長そして、自分の夢を叶えるために
ひっそり毎日一人で修行しているものです。

私は米国サンディエゴにある
チョプラセンター認定瞑想講師でもあります。

瞑想の良さをみなさまにシェアして
一人でも多くの方に興味を持って頂けると
嬉しいなという思いで書いております。

と、いつもこの決まり文句でこの記事を書いてきました。
が、今日は・・・!

私がこれを書く目的、そして叶えたい夢
がひとつ増えたので付け加えます。

「私は、私と似たような感性を持っている方と繋がりたい!」
です

そして
「これを通じて、ステキな出会いが産まれまたらいいなぁ!」
っと願いをこめます。

きっと寂しかったんだね、自分・・・
ごめんね。気づいてあげられなくて。
こういう現実離れした世界や神秘的な世界のことを
ワイワイ話せる友達が欲しかったんだね。
うんうん、わかるよ!
きっとどこかにあなたと同じような感性の人がいて
必ず出会えるから大丈夫だよ。
いつの日か楽しいおしゃべりをして
ワイワイ楽しく過ごせるときが来るよ!

とインナーチャイルドを癒し終わったところで

今日は
不思議で神秘的でステキな世界!
私の瞑想体験ストーリー
を書きたいと思います。

今日も引き続き
昨日のエジプトの王、ファラオに伝授された瞑想ワーク30分。
(詳細を知りたい方は昨日の記事をご参照下さい)

この瞑想方法は、イメージで頭と両肩を線でつないで△三角形をつくり
第3の目に意識を集中して瞑想するというやり方。

日常生活をしていて出てくるいろいろな思考のゴミを流して流して
ひたすらマントラに戻る作業を繰り返すこと数十分。

ようやく心地の良い静けさがやってきて
そこで直感的に
10月のある日突然
私のもとにやってきてくれた
自然の守神と言われる、青龍さんに
「今すぐここに来て下さい。」
と呼んでみた。

ははっ!たった今、リアルタイムで青龍さん来ちゃった(笑)

話を戻して・・・

そう!青龍さんを瞑想の時によんで

「今の私に必要な言葉・アドバイス・ヒーリングをしてください」
ってお願いをしたんです。

すると・・・

「体の力を抜いて 全身の力を抜いて・・・
頭・眉間・頬の筋肉・首・胸・お腹・骨盤・太もも・膝・足首・足の裏・足の指先・・・」

と頭の中から声が聞こえ、まず
頭からつま先までガチガチに力が入っていたことに気づかされた。

ヨガ講師なのに・・・
瞑想講師なのに・・・
修行3年やってきたのに・・・
こんな基本中の基本をすっかり忘れていた自分を発見。

そして次の瞬間、体がふわ~っとかる~くなって
「ふわふわ ぷかぷか 無重力 ふわふわ ぷかぷか 無重力・・・」
って言葉が頭の中に浮かんだ・・・

自分の体が浮いている感覚になった。
そして次の瞬間

脳裏にレモンのような黄色の体に少しうっすらピンクが入っている
小さなお魚たちがいっぱい目の前に現れた。

そのお魚ちゃんたちのあまりの可愛さに
全身がとろけていきそうな感覚になる・・・

そして大きな鮮やかブルーと黄色の
すっごくきれいなお魚さんが現れて
サンゴ礁の周りをくるくる
2匹でおいかけっこしながら楽しそうに泳いでるのも見えた。

私の心は喜び、愛、平和と安心感、至福で満たされた。

そして、にんま~り、ふんにゃ~~~~っと
軟体動物みたいな感覚になっていた。

そして次の瞬間
30分のアラームが鳴り、現実世界に引き戻された。
もう次からはアラームなしがいいやって思った(笑)

ということで、今日の朝の瞑想終了。

ナマのステ

🙏

さすが、青龍さんだなって思った。
だって今の私にぴったりなヒーリングワークをやってくれたんだもの。
お願いした以上のものを私に与えてくれて
本当に感謝です。青龍さんありがとう!!
と、ここまで読んでお付き合いして下さった方にも
ありがとう!

HAVE A NICE DAY!


ちいの創るアファメーションたち
よかったら使ってみて下さいね☆彡

     ⬇️⬇️⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?