スクリーンショット_2019-05-17_7

【Viz】ジャパンディスプレイのBS,PL

ジャパンディスプレイのニュースが出ていましたね。
決算資料を見て、BS, PLをViz化してみました。

(金額の単位は百万円です)

BSをみると、純資産が2018年→2019年にかけて大きく減少し、もはやなくなりそう。債務超過にならないギリギリ、というところでしょうか。

PLで気になるところは売上原価の大きさ。2018年には売上高を超えてしまっていますし、2019年では多少売上高より少なくなってはいるものの、販管費の支出を加えると売上高を超えてしまいます。

台中連合との交渉がどうなるのかというところに命綱が握られている模様。今後の報道の注目していきたいところです。

キャッシュフローも作ろうと思いつつ、なかなかやる気が起きにゃい・・・

サポートしていただいたお金は、今住んでいる地元の商店街で、しかも個人経営のお店でつかいたいです。