見出し画像

憧れを力に変えて地味をやれ

 あまり人と自分を比べることはしないようにしてるんだけど、ちょっとは思っちゃう。「絵が硬い〜〜〜!」って。
 そして、尊敬する人に憧れる気持ちは誰にも止められねえ〜〜〜っ!!ってなります。やっぱ好きな人の絵はすっごい好きだし、その人たちみたく伸び伸び創作ができるようになりたい〜!!

 いうのは簡単なんだよなーこういうのはさーーっ! 地道な努力と捧げた時間と等価交換。憧れのその人も過渡期は、見えない所で地道に素振り100回したり腹筋100回してきたわけで…。

 反省日記にも描いたけど自分はもう圧倒的に未熟で、出張編集なんかいかなくても脳内編集が「絵の練習をしろ」と言ってくるくらい絵の練習をするのが必修科目。しんどく地味でインプットをありとあらゆる角度からやるしかない。

 大丈夫だ。絵を見るのが好きなのは間違い無い。練習絵でも、出来上がったものも見たら楽しいし。向いてる向いてる。イケるイケる!(自己暗示)(自己欺瞞)(洗脳)(足震えてる)(筋トレ苦手なんだよ)(でもやるしかない)

 絵を勉強しながら(練習しながら)原稿をする(本番に挑む)のが正しいやり方なのかわからないけど…。練習期間を設けて、それこそ強化合宿みたいにガッと二ヶ月・三ヶ月やって→原稿とかのほうがマシなものができる気もする。

 でも人間、いつ死ぬかわからんし。やっぱり原稿は進めていきたいなー。
 ネームも一応できたし、下手なりに頑張ろう。

 あ、あと。ルーキーのほうのランキングが、ファンタジー内5位になってました。

 めちゃめちゃありがたい…!!!! やったー!

間髪入れず記念撮影する

 ランキングはすぐ変動するので、見つけた時に撮影しておかねばすぐ消える。雪の結晶みたいな一瞬の煌めき。儚さよ…。

 閲覧&応援いただいた皆様のおかげです。ありがとうございます!!!

 ほんとね、上のランキング一覧を見てわかるように、み〜〜〜んなすごい上手。普通に「なんで漫画で飯食ってないの?」ってなる。で、絵から受けた印象そのままに、中身の漫画もちゃん面白いんだよ…。誰に教わったわけでもないのに、しっかり漫画として成立しまくってる。
 え? 義務教育に「漫画」ってあったっけ?ってなる。

 そんな中、この「魔法使いとホムンクルス」という変なバナーを見つけてタップして読んでくれるのって、マジでKISEKI…。読んでくれる人がいるってすごいよ。わたしはこの方達に年賀状を送りたいよ。住所特定できないんか?(物騒)
 このきもち、大事にしよ。
 ほんとにね、しつこいけれど、ありがとうございます。

 もう2話公開してフワフワする期間は終わりにして、粛々と、地味な日記に戻って地味な練習を重ねていきたいと思います。がんばろー。運動も!

(終わり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?