見出し画像

【2020-07-30更新】tiktokガイドライン違反になった動画を並べてみた

tiktokに投稿したらガイドライン違反で消された事例を載せていきます。tiktokでギリギリを攻めたい方はご参考ください。
※サイレントと書いてあるものは通知もなく、自分のアカウントから閲覧すると残っているけど、他ユーザーやログアウトした状態からは消されている状態です。

ちなみにポッティのtiktokアカウントはこちらです。フォローお願いします!
https://www.tiktok.com/@potty_chin?


侵略!タマタマ星人(サイレント)/2020-01-09 

1番と2番(下記画像のサムネの「まっぷたつ」「きんたこ焼き」)を投稿したんですが
https://www.tiktok.com/@potty_chin?
↑にはないように、通知もなくしれっと消されていました。「タマタマ」はNGなのかも。

画像1


ゴーン日本脱出の真相!?(サイレント)/2020-01-12

ケツに鼻をつっこんだらアウト。


タピオカのように吸われたい(サイレント)/2020-01-13

これもサイレント削除。しずまんちゃんの吸い方が露骨だったのかなぁ。


イノシシの鼻は意外と〇〇だった/2020-01-22

鼻の穴に鼻を突っ込んでもアウト。tiktokでは0:33辺りまでのショートバージョン。


100日後に死ぬポッティ/2020-01-25

これはハートが5000ぐらい付いた後、消されました。ここまで伸びたのは初めてで、これが消されてしまうのはさすがに惜しいと思い、運営に異議申し立てしました。
・暴力的表現もあるがアニメ的にコミカルに描かれているから問題ないはず
・この動画の5000人のファンが残念に思っているはず
みたいなこと書いて送りました。
そしたら異議申し立てが通って復活し、復活後はもっと伸びました。
他の動画も異議申し立てしたら復活するかもしれませんが、面倒くさいですよね…。


楽しいひなまつり替え歌/2020-03-03

ひなまつりの恐ろしい話の替え歌部分を抜粋し、縦長画面に直したものだけど消された。元動画は消されてないのに…。なんでやねん!
↓元動画


ポッティとトイレットペーパー不足/2020-03-09

ジジポッティ他色々アウト。


ピ―ポッティ7話予言/2020-03-12

都知事の恰好が露出度高すぎたのかアウト。


ポッティが選ぶ100円ショップお楽しみグッズベスト3/2020-03-16

表現が色々連想させすぎだったのかアウト。


パイ王の歌/2020-03-18

1番を縦長サイズにして投稿したらアウトだった。一年以上前に初投稿した15秒動画↓はセーフなのになんで!?基準ブレブレやん!!
https://www.tiktok.com/@potty_chin/video/6656608148608060674



第二弾人気Vtuberのケリンさん、ポッティをパクった説/03-20

なんでだろ?ゴーンが出るとアウトなのか?


無断転載動画が6万再生/2020-03-27

「おちんぽっぽ」というワードがアウトだったようで、モザイクかけて上げ直したらセーフ↓でした。即消しだったので動画内の文字もAIが認識しているようです。気を付けましょう。


ゆゆうたさん交際宣言/2020-04-02

「ハメどり」がダメだったのか…。消されたあとエイプリルフールネタばらしがあったので、消されて結果オーライでした。


手洗いチャレンジ/2020-04-06

「企業案件もイケるポッティ」というワードがよくなかったみたいで撮り直した動画↓はセーフな模様。


のびろうのオンラインキャバクラ/2020-05-12

始まってから1分辺りまでのショートバージョンでしたがアウトでした。
・しずまんちゃんのサポートという表現
・しずまんちゃんのかぶれている思想
・ステマ動画
などが理由でしょうか。今になって思い当たる節がありすぎる…。


無課金おっぱいもみたい/2020-07-21

1番だけアップしたらアウトでした。乳首ポチ動画はセーフなのに!!


**ポッティと海の生き物たち/2020-07-28

↑は修正して上げ直しました。最初上げたものは空気吸い放題のシーンで怪しげな葉っぱを吸ってたらどうやらアウトだったらしい。そういやヤクブーツネタ見たことないし、だいぶそっち系は厳しいみたい。

画像2


以上、アウト事例が出る度に更新していく予定です。




無職(2019/10/01~)のポッティにご支援お願いします。