【自己開示】隠してた好きを伝える勇気

たまたまお店で流れてた歌が

私が好きなアーティストの歌だった。


それをたまたま隣で聞いてた人が

ボソリとこう言った。

「なんで世の中に悲しい歌があるのか

意味がわからない。私このアーティスト

嫌いなんだよね!」

そう言われた瞬間。


自分の心の扉がバタンとしまった。


あ。

好きなものを好きって

言っちゃうと嫌いな人に

自分の存在否定されるんだ…


そう思った。


周りから見たらサラッと流して

気にしないような一瞬だけど

私にとってはとても大きな出来事だった。



好きは隠さなきゃ。




私の心にその言葉が存在し始めた。


それからあまり自分の好きを

人に話すのをやめた。


話して相手の反応を知るのが怖かったから。

それで傷つきたくなかったから。


だから私は自分が好きなものさえ

人に話すのを躊躇してた。


この人達を好きって言ったら

なんて思われるだろう。


この生き方をしてる人達を好きって

言ったらどう思われるんだろう。


怖い…

人の目が怖い…


だから好きなものは

自分の中だけにしまって置こう。


誰かに何か言われないように

自分の好きは隠しておこう。


ずっとそう思って生きてた。


でも正直わたしは

好きになった人達から

生きる力を沢山もらってた。


それがネガティブな歌だったとしても

その時の私にはその歌が必要だった。


同じ気持ちの人がいるってだけで

すごく救われてた。


いろんな場面で

自分の心も命も救ってくれた人達を

なんで堂々と好きです!って

言えないんだろう…


そんな自分が嫌だった。


周りのことばっか気にして

自分の気持ちを隠してる

そんな自分を変えたかった。


みんなが好きって言ってる人じゃないと

私も好きって言えない。

そんな自分を変えたい!!

そう思ったんだ。

そう思わせてくれたのは

八木さやちゃんのこのブログだった。

「みんなが好きな事や物じゃないと、

好きと言えない」

https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12450938181.html




私の視点から見た好きは

私にしか見出せない好きで溢れてる。



杉咲花ちゃんと平野紫耀くんの

ピュアさがたまらなく好きだったり。

銀杏BOYZの峯田さんの

真っ直ぐな生き方に

沢山引っ張ってもらってた。

RADWIMPSの野田洋次郎さんの

言葉に何度も心が震えて

何度も感情を吐き出させてもらった。

BIGBANGのジヨンから

自分の内面に湧き出るセンスと世界観を

音楽とファッションから

沢山教えてもらった。


私にしか見出せない好きを

その人達から沢山もらってたんだ。

溢れるくらいに。

こぼれるくらいに。



そして今日。

見つけた瞬間から今日に至るまで

どうしても「好き!」と周りにも

言えなかった人を言おうと思う。



それが

Happyちゃんだった🌼




実は今年の1月にたまたま

SNSで見つけて衝撃を受けた!

なんだこの頭の中は😳✨!!

面白すぎる!!!!

そう思ってめっちゃ調べ出したのね。笑


私のめり込むと

止まらなくなっちゃうから。笑😂


それで調べれば調べるほど

Happyちゃんが話してることって

すごいスピリチュアルの話だった。


げげっ😨😨

って思ったよね。

これ人に知られたら絶対

後ろ指さされるやつだ〜😱😱って

怪しまれて拒絶されちゃうよな〜😱😱

ってすごく思った。


けどそれ以上に自分の興味が

止まらなかったんだよね。

面白いテーマパークを見つけた

みたいで知れば知るほど

それを実践すればするほど

みるみる自分の内面が変わっていくのが

わかったから止められなかった😳✨


Happyちゃんは

「宇宙理論」とか

エネルギーの仕組みとか

地球での生き方とか

話してるんだけど。

だいぶ怪しさMAXだったよ…笑


けど私この半年で

自分でもびっくりするくらい

内面が変わったんだよね。

自分を大切にできるようになれて

自分を認められるようになれて

自分を受け入れるようになれた😳✨


そしてはじめて

自分に生まれてきてよかった😢🤝🌺

そう思えるくらいになれたんだ。



自分の存在を否定ばかりしてて

自分の欠点が大嫌いで

なんでこんな自分に生まれてきたんだろう。

そう思って苦しんでたから。

その苦しみからようやく解放されたのが

Happyちゃんとの出会いだったんだ🐻🌼




正直。

自分の内面をガラッと変えてくれたのが

スピリチュアルという分野だったから

誰にも言えないと思ってた…


こんなにも自分を変えてもらったのに

Happyちゃんのことを口に出すことも

言葉にする事も躊躇してた…


怖かったんだ…

すっごく怖かったんだ…


自分が信じたものが

目に見えない世界の話だったから。

怪しいって思われるよねって

私のこと無理って思う人もいるよねって。


そんな現実になるのが

怖くてずっとずっとHappyちゃんの事も

宇宙理論のこともエネルギーの話も

隠し続けてた。


けどもうそんな自分をやめよう

って思ったんだ。


私が前向きに生きれるようになれたのは

紛れもなくHappyちゃんに

出会えたお陰だった😢✨


あんなにネガティブで自分を

否定しまくってた私が

周りからも驚かれるくらい

変われたのは彼女のお陰だ😢✨


スピリチュアルなんかで…

って拒絶されてもいいや。

目に見えない世界を信じるなんて…

って後ろ指さされてもいいや。


私は自分が信じたものを

一番に信じてあげたい。



だから私は

スピリチュアルが好きって

言おうって決めて。

目に見えない世界を信じてるって

言おうって決めたんだ。


そしてやっとやっと今日。

私はHappyちゃんに

ありがとうを伝えられる😢🤝💐


ずっと隠しててごめんなさい。

Happyちゃんに出会えてほんとに

よかった😢✨

ありがとうじゃ足りないくらい

ありがとうでいっぱいです😢💐


Happyちゃんへの恩返しは

自分の意思で自分を生きること。

自分をどんどん表現していくこと。


そう。

だから。

私はこれからもっと堂々と

自分を生きようって決めた😤🌺


Happyちゃんに負けないくらい

自分を生きる!☺️✨ 




自分の思い込みの枠を

壊したい人は見てみて!👁✨

多分衝撃すぎると思う。笑

「実現リモコン 💡 」

https://m.youtube.com/watch?v=5mWd3AQJaH4

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐