見出し画像

【気持ち】新しい自分に会うために一歩を踏み出す勇気

お風呂の排水口が詰まってて

水が流れなくなってるのを見て

今の自分と重なった。


私も絵や言葉を出しても出しても

何かが詰まってる感覚がすごくしてて

心がモヤモヤしたり

スッキリしなくって

吐き出してるのになんでだろう?って

ずっと疑問に思っていた。


排水口の詰まりの原因は

髪の毛とか汚れだよね。

そこには念も入ってる。

誰かの念だったり自分の念だったり。

それがこびりついてる。

これをなくさないと流れない。

水がスムーズに流れない。

せっかく自分を浄化してもその水が

溜まっていたら意味ないじゃんと思った。


私にとっての汚れって何だろうって考えた。

つまる原因。

自分をスムーズに流せないもの。

とめてしまうもの。

自分に制限をかけてしまうもの。

それって何だろう…


考えてた時に出てきたのは


” 人の目 ” が出てきた。



こんな事書いたら変って思われるかなとか

こんな事言ったらヤバいやつって

思われそうとか。


知らず知らずの内に

1200人の見えない誰かに対して

自分の言葉や気持ちに

制限をかけてる事に気がついた。


私にこびりついてた念は

人からの目と

それに恐れて自分を思い切り出せてない

自分だってことに気づいた。

これが詰まりの原因だったんだ!

これが私に制限をかけてたんだって

すごく納得した。


そしたらさ。

じゃあそれを手放してみたら

どうなるか見てみない?

そう言われた。

そんな声が聞こえてきた。


わぁ〜そういうことかって

納得した。


本当に私を見たい人に見てもらって

見たくない人にはここで

さよならを言おう。

そう思えた。


自分の言葉や絵に込める

エネルギーの純度を上げたくて

それと同時に見てる人の

エネルギーの純度も上げたいって

そう思ってた。


それをこのアカウント削除で

体現できると思った。


本当に繫りたい人と繋がって

本当にコミュニケーション取りたい人と

コミュニケーションが取れる。

そんな環境にしたいって思ってた。



私の理想は


誰かに依存しない自分になること。


一つ一つの出来事を

自分で考えて悩んで

そして選択できるようになること。


自分自身を好きになれること。


周りの誰かが私を否定しても

自分はいつだって自分を否定せず

自分の選択に力強さをもてること。


自分の足でしっかり立って

自分の意思で自分の人生を生きること。


それが私がなりたい私。


きっと私をフォローしてくれた人は

そんな気持ちが心の中に

芽生えてる人達だと思っている。


” 自分らしく生きたい ”

その為にこれまで懸命に生きてきて

そして今も自分の足で立っている。


そんなみんなとこうやって

繫りをしっかり感じながら


私も色んな壁や色んな感情に

しっかり向き合って自分の人生を

自分の足で歩いていきたい。


たまに自分がブレそうになった時は

誰かの言葉や気持ちをもらって

また自分に戻ってきて

新しいことや色んなことに

チャレンジしていきたい。

そう思いました。


ゼロからスタートしても

知識がなくても

自分に自信がなくても

少しずつ自分と向き合いながら

歩いていけば

自分らしい道を作れることを

ここで体現していきたいな☺️🌺


みんないつだって

スタート地点に立っている。

こわいのもみんな同じ。

そこから一歩踏み出すかは

いつだって自分が決めることができる。


こわい先に

見たかった世界が広がっていて

踏み出した瞬間に

過去の自分を癒したり、ありがとうって

感謝することができる。


いつかそれぞれが

自分の人生に夢中になって

私のインスタを見なくても

このブログを読まなくても

自分の足でしっかり立てるように

なっていったらいいなって思う☺️

私自身も。


これからの自分の新しい可能性への

拡大が楽しみでしかない☺️


みなさんこれからどんどん

自分らしく生きていこうね😊🌺


私の可能性は

あなたの可能性だよ☺️✨

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐