見出し画像

【自己開示】あなたの職業はなんですか?

数日前くらいに

携帯ポチポチしてたら

ある言葉が予測変換のところに

バーンと出てきた!!


目に入ってきた瞬間…


心がきゅん💓ってなった。

かっこいい〜って素直に思った😳✨



その後心の中で

こんな声が聞こえてきた。



「私これになりたい。」



そんな言葉が出てきた瞬間。

「いやいや〜私がこれなれるの?😧」

「さすがに無理なんじゃない?😟」


そして図々しいって。

お前がそんなのなれる訳ねぇーだろって

色んな人から言われてる感覚に

なって怖くなって考えるのをやめた。



さすがにこれを名乗るの

私には出来ないかも…って

1人でシュン😞ってなってた。



一先ずどんな方々が

これまでその名を歩んできたのか

調べたらさらにガクガクした😱😱


有名の有名過ぎて震えた😨😨😨


あの方達が名乗ってきた

その名前を私も名乗っていいのか…😨😨


尚更その名を名乗り出すのを

躊躇してしまう事になった😣…



ああ…

昔からそうだったなぁ…



そう思って絵を描き始めた頃の事や

模索しながら活動してる時の事が

頭の中にドバっと溢れてきた。




そう。

私は6年前に。

何となく描いた絵を人から

褒めてもらったのをキッカケに

「私これで自分を表現してみたい!」

そう思って沖縄から東京に飛び出した。


その時両親には本当の事は

伝えられなかった…

「自分の表現を試したいから東京行くね!」

そんな夢のまた夢みたいな事言ったら

全力で反対されて東京に行かせてもらえない。


そう感じてたから

「仕事が転勤になったから東京行く」

そんな小さなウソをついて

私は東京に飛び出した。



その時は住む家しかなくて

仕事もまだ決まってなくて

絵の活動もどんな風にしていこうか

全然決まってなかった。


スゴロクでいうスタート地点に

ようやく立った🕴🏻って感じだった。

自分の人生のスタート地点を

ようやく見つけてようやくそこに立てる!

そんな気持ちでいっぱいだった。


ここから私らしい人生が

動き出していった。



絵の活動と言っても

何をしていいか全然わからず

一先ず好きなアーティストさんの

やってる活動をちょくちょく

マネしてみよう!

そんな事から始まっていった。


絵を描いてSNSに上げる日々。

作ってみたいグッズは

気になったものから一つずつ

自分なりに作ってみたり

ネットのサイトを利用して

オーダーしてみたり。


本当に一つ一つが

新しい事の連続で日々が

とっても楽しかったのを覚えてる☺️


それから上京して1年半経った時。

ふっと。

「個展をやってみたいなぁ〜」

と思った。


自分の作品飾ったり販売してみたいなぁ〜

そんな気持ちから初めての個展を

開催してみた😊



1日500円で借りれる

小さな小さな壁を借りて

人生初の個展を開催した☺️


その時は知り合いの方とお姉ちゃんと

あとSNSを見てた方が1〜2人くらいの

人が来てくれた😳👏🏻


自分で手描きで描いたトートバッグが

3か4つだったと思うんだけど

全部売れてるのを見て感動した😢✨


私の初めての個展は

私にとって新しい一歩を踏み出しせた。

そんな気持ちにいっぱいだった☺️


よし!こんな感じで

少しずつ少しずつ自分の道を作っていこう。

そう思ってた。

そう思ってたんだけど…

だけど…




私はもうその頃から

精神がすごく疲弊してるのを感じてた。

自分でもわかってた。

苦しくて苦しくて生きるのがキツかった。

けど。

「これはみんなが通る道!

だから私も辛くても乗り越えなきゃ」

そう思いながら毎日を必死に生きてた。


生きてた。

生きてたんだけど…



私はどんどん自分の存在が

嫌いになってたんだ。

些細なことで落ち込む自分が嫌だった。

小さな事で傷つく自分が情けなかった。


どうしてもっと強くなれないの?って

どうしてもっと頑張らないの?って

いっつも自分を責めてばっかりだった。



こんな自分が嫌だ。

こんな自分が嫌い。

こんな自分を変えたい…


その思考のループをずっと

ぐるぐる行ったり来たりで

抜け出せない苦しみが続いてた…



だからさ。その頃の絵って

絵は明るいタッチだけど

エネルギーが暗いんだよね…

闇がまとわりついてるみたいな

たまに写真を見返したりするんだけど

その頃の絵を見るのがたまに

しんどくなったりしてた。


絵に宿るエネルギーって

自分の心と連動してる。

本当にそう思った。



それからも

自分なりに必死に頑張ってた。

折れかける心を必死に

立て直しながら必死に必死に

生きてたんだ…



それから2016年。

沖縄にいた時から大好きだった

アーティストさんに

勇気を出してメッセージを送った。

いつかいつかお仕事できたらいいなぁ。

そんな思いを抱きながら

送ったメッセージ。


それが小さな奇跡を

起こすキッカケになった😢✨


まさかのご本人からの

ご返信が返ってきた…😨😧😨😧

びっくりしすぎて

何度も読み返したのを今でも覚えてる。


それからあれよあれよと

そのアーティストさんのフェスの

Tシャツのデザインをする事になり

自分でも信じられない気持ちで

いっぱいだった…😢😢✨



もう奇跡すぎた。


画像1


そう。

そのアーティストさんというのは

MONGOL800さん。

メッセージの返信を下さったのは

キヨサクさんでした😢✨


この時思ったんだ。

頑張ってたらいつかいつか…

叶えたい夢って叶うんだって

本気でそう思った😢


絵の学歴のない私でも

やりたい!やってみたい!

心は弱いけど自分を表現したい!

その気持ちを強く持ってれば

いつか信じられないくらいの

大きなものがやってくる。


そう思ったんだ😢✨✨✨



そして2年後の2018年。

あのフェスに参加してた1人の女性から

メッセージが届いた。


それが

「那覇空港のフォトパネルの

デザインお願いできませんか?」

そんな内容のメッセージだった。


自分でもびっくりした😳

5年前意を決して飛び出した

あの場所に自分のデザインした

フォトパネルを製作できるなんて…😢✨


本当に嬉しかった…😢🤝

苦しくて必死にもがきながらも

ここまで走り抜いてきて

本当によかった…

本当によかった…

そう強く思ったんだ😢🤝


そして今年。

2019年3月15日。

私がデザインさせてもらった

フォトパネルが那覇空港に

常設されている☺️🌺


画像2



色んな経験をさせてもらって

色んな自分を見つけて

色んな世界を知れた。



けどね。

こんなすごい事が起きてるのにね…


私はずっとずっと。

自分のやってる事に

自信が持てなかったんだ…


胸を張って自分のしてることを

言えない自分がいた😣


絵の活動でさえ

いつも曖昧な答え方をしていた。


けどさ。

なんかそんな自分を変えたい。

そう思ったんだ。



これからは胸張って

自分のやってることに

誇りを持ちたい!

自分の表現にのめり込みたい!

自分の発信に自信を持ちたい!


そう思ったんだ。


そう。

だから。

私は今日からあの言葉を

自分の職業にしようって

決めました!!



もしかしたら

周りから何か言われるかもしれないけど。

けど私はやっぱり

一番に自分の表現が大好きです☺️


だからそんな自分の表現を

これからもっと沢山沢山

出していきたいと思ってる☺️✊🏻



そう。

私の職業は



芸術家!



私は芸術家になる!

私は表現者になる!


そう決めました!!!✊🏻✊🏻✨✨


決めた瞬間から

未来は動き始める。


私の未来は今日動き始めた☺️


芸術家としての一歩。

表現者としての一歩。


いつかこの一歩が

大きな世界を見せてくれる。

そう信じて☺️✊🏻


夢はルーブル美術館で絵の展示を

すること☺️✨✨

その夢に向かってまたコツコツ

自分のペースで歩いていくんだ✊🏻✨



私の頭の中の世界。

私の中にしか生きてない女の子。

そんな女の子を描いてる🔮


不思議な魅力を持っていて

見つめると自分の心を

見てるような感覚になる。


「わたしはあなたであなたはわたし」

いつもそう言われてるようになる…


私の絵にはそんな魅力が

いっぱい詰まってる。

私の世界はそんな魅力がいっぱい眠ってる。

画像3


私の表現に触れて見ませんか?🔮

私の世界を覗いて見ませんか?🕍


新しいあなたを見つける

キッカケになりますよ☺️✨


絵販売中です☺️

購入はこちらから↓🔮

http://chimugukuru.thebase.in/

新しい世界が今日動き始めた☺️💓


🌕Light worker Artist MIKI🌕

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐