見出し画像

20代の私は、ある様で無い女でした。

20代の私は、ある様で無い女でした。



それはつまり「結婚願望がある様で無い女。」



と言う事です。




高校時代に甥っ子が産まれ
思春期真っ只中な私は甥っ子を
それはそれはメチャクチャ可愛がりました!!!
それから美容師時代の22〜3歳の頃に
甥っ子パート2が産まれ同じ様に可愛がり。 


2人の甥っ子のおかげで
職場のママさん達の子どもや
友達の子ども更には親戚の子ども達を
2人の甥っ子と同じ様に可愛がり
母親が保育士だったので母が甥っ子達と
全力で遊ぶ姿を見てきたので私も同様に
子ども達と全力で遊び始め、、、。
ふと気付いたら私は「ザ・子ども好き!!」
に、なっていました。


甥っ子が赤ちゃんの頃
オムツを替えたりミルクをあげて
トントンゲップして寝かせたり
2〜3才あたりには離乳食をあげたりしていたので
何とな〜く子育ての大変さを知る事になり。


嫁いだ友達2〜3人とランチの時に
我が子の話をした際には、、、。
私だけひとり独身なのにw
「私の甥っ子の時も、そうだったよ〜。」や
「女の子ってメチャクチャかわいいね〜😍」
などなど、、、。


メチャクチャ育児トークで盛り上がったり。


大切な友達がほとんど嫁いで生活圏が変わっても
ランチした際に話題のギャップっちゅ〜モンが
私には本当〜〜〜無かったので!!!
(いや、むしろ育児トークメッチャたのしい💗)



10代20代の友達は
本当に長い〜お付き合いを保っています☺️


しかし20代の私は、子ども好きではあれど。
結婚願望は、ある様で無い女。



でした、、、。



その原因は若かりしあの頃、、、。
人生初のバイト先で
今は無き居酒屋北海道夢で出会った
高校の先輩Yさんに
一目惚れだけはしたのですが、、、。
同い年の某商業高校卒の
(制服がしに可愛いあの素晴らしきあの高校ですw)

イケイケでかわいい女の子Aが
イケイケGOGOでYさんをGETだぜ!!して
お付き合いを開始したのち、、、。
(あの時ショック過ぎて1日バイト休みましたw)



一方的に恋のバトルを仕掛けられ
私は見事に負けたのにも関わらず
Aに「生きる資格ない!!」って言われる始末w
(まぁ、後からちゃんと
しっかり反撃して泣かしました←さすがw)


それから時が経ち二十歳の頃にAは
Yの赤ちゃんも身ごもって結婚までGOしたぜ!!
と言う報告を当時働いていた
某ファストフード店の店内で
意気揚々と報告されてしまいまして、、、。



ガチのマジで
恋愛に対して4つの文字でトラウマを
モロに受けてしまいました、、、。



今考えると二十歳だしピチピチだしw
大大大失恋にめげずに経験を活かして
次の恋にGOして
私も幸せをGETだぜ!!
すりゃ〜いいのに。
私はYさんの事を勝手に
「運命の人」と思い込んでいたので←メンヘラかw



あの時の心境を表すと
「人生オワタ( ;∀;)」でしたwww



そんな失恋を経験した私が
自己肯定感を保つ為に
とにかく朝から晩まで毎日働いていました。
二十歳のあの頃は社会人としての
常識が全く分からなかったので
バイトが続かない不遇の
フリーター時代ではありましたが
友達や行く先々のバイト先のメンバーや
出来損ないのフラ〜派遣社員時代の
上司に恵まれていたおかげで色々な事を
働きながら学んでいました!!!!


そんなこんなでフリーターという名目で
社会で何となく生きていた私ですが。
そんな中でも恋愛をするキッカケは
まぁ人並みにありは、しました(一応ねw)



しかし「運命の人」が恋のライバルと
ゴールインした事が相当トラウマだった為か?
本当〜〜〜に上手くいかなかったです!!!


自分が傷つきたく無いから
相手を振り回したり一方的な物言いで
ヒステリックになったり、、、。
美容学生時代お付き合いした人が
大卒で県内国立大卒だった為に
めちゃくちゃ頭良かったので
軽く「お前バカだな〜。」と言われた際には
過剰に敏感に反撃してしまい、、、。


「や〜〜大卒だから美容学生ナメてるば〜???
しなすよ〜??わ〜は家庭の経済事情で
大学行けんくて美容師になるって決めて
今に至るばーよ?すぃぐらりんど〜や〜?
すぐ〜????」



と、ブチ切れて半泣きさせたり、、、。


普通に考えても彼氏にしなすよ〜?
もしくは
すぃぐらりんど〜や〜???
は、非常に言い過ぎです!!!



あの頃の私は若かった、そしてアホだったw
それから彼氏の発言が全部モラハラにしか
聞こえず彼氏の発言一言一句を
パワハラで言い返す始末、、、。


付き合いたての頃は俺様だった彼氏が
私のあまりの凶悪さに
たま〜に怒鳴り散らかしたりしましたが
その際はしっかり
見ぃチキ〜して反撃しました←恐っw
と言うか付き合っている意味ないんじゃないか?


結局、私が美容学生2年に上がる前に破局しました。


しかし20代の恋愛が上手く行かなかったのは
相手のせいだけじゃなく。
確実に二十歳の頃の恋愛に対する4つの文字で
トラウマが原因でした!!  
(あとは私の凶悪さと器の狭さも!!)


Aには「生きる資格ない」とも言われたし。
(実は、その言葉が辛かったりしましたねw)



しかし、このトラウマが私にとって
「自律心」を養う良いきっかけにはなりました。
正直20代は依存心が割りかし強く
「自立心」は皆無でしたが、、、。
彼氏と別れてからも何だかんだ
たくましく生きて来ました。
これは、友達に恵まれていたおかげでもあります。


「自立心」は無くても「自律心」は養いたい!!


と言う気持ちだけで20代は駆け抜けていた
様な気がします、、、。
(あとは、とにかく稼ぎたい!!と言う
ガメツイ気持ちも半端なかったwww)



美容師やホテルマンを挫折しても
「自律心」を養うべく毎日奮闘していましたね。




そんな私ですが
最近、結婚願望みたいなモンが少しだけ
芽生えて来ました!!



いや、結婚願望っちゅ〜か?
心から大切に思う人と一緒になれたら
一生大切にしたい!!と言う気持ちが
芽生えた。と言う事が正解かもです!!


一生大切する!!とか大袈裟ですが、、、。


大切な人が仕事で疲れたら
「お疲れ様」って言ってあげたり。
何か嬉しい事をされたら
「ありがとう」って言ったり。
大切な人に対して尊敬と思いやりを
持って接したい!!と言う気持ちを持ってます。



あとは、女性特有の「生理」前後の
メンタルの波も調整する努力もしています。
(もしかしたらこれが一番大事かも?知らんけど。)




そういえば美容師時代に
スタイルも容姿も半端なく素晴らしくて
思いやりも半端なく強い先輩と
小柄で女の子らしく、守ってあげたくなる位
儚いけどメチャクチャ芯の強い先輩2人が
私を育ててくれたのですが。
(未だに彼女らの笑顔は忘れられません。)



もし私に娘が産まれたら
その先輩の名前を一文字いただいて
名付けたい!!とも思う様になりました。


やはり、これは結婚願望なのか?(知らんけどw)



しかし良縁っちゅ〜モンは日頃の行いの
積み重ねの結果だと思ってるので。
陰徳を積むつもりで毎日を過ごして行きます。



って言いがち、明日バックヤードや青果厨房で
ヤマ散らかしたら意味ないですがw
(あの頃みたいに上司やメンバーを
しなすよ〜とか言ったら最悪です←オー人事だねw)


陰徳を積むだけでは無く
日々の言葉遣いも気をつけて行きます!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?