見出し画像

年末年始の繁忙期を迎えて

週2回ヘルニアのリハビリをガチっていたら
予想外に早く良くなり、、、。

「しゃ〜🥊ボクシング出来るぞ〜!!」


と思ったら次は喉&鼻風邪引きましたw

どうも!!八百屋のゆかりんです!!


風邪を引かない様に
超厚着で寝たら寝てる間に暑くなったのか?
ズボンが脱げてパンツ&上着のまま翌朝を迎え
「なんか寒いな〜」と思いながら起床したら。

見事に喉&鼻やられてしまいましたw
(年末早々マジ意味よ〜)


昨日はジム納めだったので
早番ガチった後に年末掃除に参加して
平仲ジムメンバーに挨拶をしてジム納めを終えました


今年は私に色々な諺を教えてくれて
仕事が一番辛かった2022年の私に元気をくれた
精肉マネージャーが急逝したり
その後に伊江島のオバ〜が102歳で
天寿を全うしたり
別れの2023年でした。

精肉マネージャーの急逝を知ったのは
物凄い台風が過ぎ去った後で
出勤中にも関わらずレジェンドパートさんの
前で泣いてしまう位ショックを受けました。
それからマネージャーの告別式までの間
目をつぶればあの、ビックスマイルで
ビックなダディの優しい佇まいが目に浮かび
そして涙が止まらなくなる事が度々ありました。

あまりにも突然の別れが受け入れられずに
私の師匠がいるBARに行き。
いつもはノンアルで師匠の話をひたすら聞くのに
「今日は飲みたいです。」

と言ったならば師匠は

「こんな時はノンアルが、ええで?」

と優しい口調で語りかけてくれ。


私はいつもの様にノンアルで師匠に
精肉マネージャーとの思い出を話しました。


告別式の時お焼香をしながら、、、。


「マネージャー絶対にS検マネージャー2級
受かるので空から見ててくださいね!!」

と、空に旅立ったマネージャーに宣言しました。


それからスーパーマーケット検定(S検)の
マネージャー2級の試験を申し込み
勉強に励んでいたら、、、、。

今度は父からオバーが心不全で
危ない状態だと言う事を聞かされ
仕事が休みの日に日帰りでオバーに会いに行き
オバーに私の名前を呼んでもらい
オバーの頭をマッサージして島を後にした
1週間後にオバーは天寿を全うしました。


有休をいただき、通夜・告別式・初七日と
しっかりオバーを見送った後
とてつも無い喪失感に苛まれ、、、。

正直S検の勉強が出来ないんじゃないか?
不安を感じたのですが。
精肉マネージャーの告別式に誓った言葉を
思い出し、一念発起しS検の試験に励みました。


試験当日は古巣の泉崎で最後の追い込みをして
大好きなママや同期の顔を拝んだ後
会社の本部で試験を受けました。


結果はギリギリでしたが無事合格しました!!


2019年に元上司からのアルハラがきっかけで
元上司が持っているHRSの資格よりも
難易度が高い資格を取ってやる!!
と、決意し2020年から勉強していた
このS検ですが、、、。
この資格を勉強する事によって
人間としての深みと、仕事に対する意識が
大きく変わり。
本当に色々な事を学びました。

幼少期から大嫌いだった算数も
無事克服する事が出来ました!!

ぶっちゃけ仕事の時給には反映される
事は一切無いんですが、、、。
これから先の未来に対する先行投資には
なりました。

そんなこんなで2023年は
色々な別れの場面を経験したのですが。
S検マネージャー2級合格は大きな自信になりました。

2023年の年末年始と2024年の
初商いは万全な体調で挑みたいと思います!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?