見出し画像

人生で一番稼いでいた派遣ホテルマンからの10年後の「今」

人生で一番稼いでいた
10年前の2014年の今日この頃は




派遣ホテルマンでした!!


あの頃の私は、、、。



「一人暮らし」と言う目標を掲げながら
朝から晩まで、とにかく働いていましたね。


20代前半で美容師を挫折して
1年間はアロマサロンで 
セラピストとしてマイペースにバイトしたのち
生活費を稼ぐ為に派遣ホテルマンとして
本当にガムシャラに働いていました。


あの頃の目標は
「美容師時代より稼いでやる!!」


という反骨精神だけで働いていました。
朝から晩まで働いて
休憩室や車で仮眠して翌朝
修学旅行生の朝食の仕事をしたり、、、。


朝5時からメチャクチャ元気な
お姉さん達に謎に可愛がられながら
楽しく朝食バイキングの仕事をしたり。
(あの頃はレストランの朝食出勤。
と、シフトに書かれた時は
ひとり小躍りしてました!!)



パシフィック時代は
明らかに美容師時代よりもハードだったし
朝から晩まで働いて会社に泊まって朝出勤とか
今は絶対に出来ないです!!



しかもま〜ま〜パワハラも荒かった
バーの仕事は、のちのち今に至るので
非常に有り難いです!!!

(とは言っても、パワハラ関係者が売場にいたら
責任者に一声かけて消えますがねw)


※あの時みたいに売場でパワハラされたら
しっかり防犯カメラで証拠残しまっせ〜※




上司にパワハラされて
泣きながら睨みつけたら更にブチ切れられた
話を今の青果マネージャーや周りに話したら
めちゃくちゃドン引きされましたが
あれがあったから今に至ります!!
(てか、泣きながら見ィちき〜するとか
弱いのか強いのか?意味わからんwww)

しかし、あの頃を振り返ってみたら
真面目な子もヤンチャな子も
みんな一緒にお互いの事を思いやり。
同じ場所で一生懸命に働く先輩達に囲まれながら
働いていました。



私は全然仕事が出来ない人間でしたが。




厳しい言葉の裏にも優しい愛情を先輩から
感じながら毎日何となく
目先の銭を稼ぐ為に、ただ毎日を何となく
時の過ぎゆくままに働いていました。



今考えると、美容師時代の挫折を
「金稼いでやる!!」と言う
ハングリー精神だけで自分自身を保っていたので



半ば思考停止状態に陥っていたのですが、、、。


そんな思考停止状態の私に近づいてきたのは
ニコニコ愛想はいいけど
目が笑っていない次長夫婦でした。
私は今流行りのア⚫️ウェイに半分洗脳
されかけたのですwww(ヤバいよヤバいよ〜w)


あの半分洗脳時代の話は
メチャクチャめんどくさいので
はしょりますが、、、、。



私は運がいいのか?アホなのか知りませんが?


ア⚫️ウェイの怪しい集まりに参加しながらも
マブダチには一切それを話さず
テキトーに過ごしていたので
借金も背負わず友達も失わず、、、。


毎日まいにち朝から晩まで
アホみたいに働いたのち、、、、。


ヘルニアに罹り泣く泣く
戦線離脱してしまいました😭



あの頃は派遣だったので
労災も下りずに私は貯金を崩して
整形外科に通っていたので


一人暮らしの軍事金はみるみる減り、、、、。
私は、のちのち人生で一番の挫折期の
クソニート時代を過ごすのですが。
(この話はまたいつか!!)



1つだけ記憶に残っているのが
ア⚫️ウェイに、とハマりしていた次長の奥様
(高校の数学教師)に、、、。何かの集まりの時に



「何でこんないい商品早く買わないわけ?」
とブチ切れられた時に、、、。



思いっきりメンチ切ったら
黙りよった事が今振り返っても何気に爆笑でした。


友達に事後報告したら


「ゆかりんマジ強っwwww」
と、さらに爆笑されましたが、、、、。


色々振り返ってみたら
普通に脅迫罪になるよね???
(しかも、公務員だから更にヤバいのか?)


10年前の私は
まぁ〜まぁ〜修羅場を経験しました。


てか、次長夫婦は今どうしているのか?
のちのち彼らもア⚫️ウェイから
足を洗った話を聞きましたが、、、、。


思考停止の中の洗脳って怖いです。
あれから10年が過ぎて今は
普通の八百屋のパートのオバハンですが、、、。


普通の上等が実は一番幸せなんだと
身に染みて感じています!!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?