見出し画像

自サバと婆様のセレナーデ

最近、自サバ系女子(自称サバサバ系女子)
と言う言葉を知りまして、、、。

何故か、けん&マーシーの
爺様と婆様のセレナーデばかり聴いてます!!
どうも!!クリスマス前も変人街道
まっしぐら!!ゆかりんです!!!

【米沢さんと黒いラパンとストロングゼロ】
の回でも話しましたが私にとって2022年は
本当に辛い辛い1年でしたが、、、。

本当に心が折れそうな時
(いやもうポキっと折れてたなw)


いつも近所の公共施設にある
サウナに逃げ込んで整ってました。

何回もサウナに通っていると
常連のお姉さん方とメチャクチャ仲良くなり
そのサウナ仲間に90歳超えの
レジェンドサウナ〜新垣さん(仮名)と
色々なおしゃべりをする様になりまして


レジェンドサウナ〜新垣さん(仮名)は
恋の話をする度に、、、。



30秒に1回「公務員がいいよ〜。」と言う
(別名:公務員がいいよ〜おばあちゃんでしてw)

私は新垣さん(仮名)から30秒に1回
「公務員がいいよ〜。」と言われる度に


私は美容学校卒だし公務員に釣り合う学歴
無いですよ〜。を、
これまた30秒に1回エンドレスリピート
していたのですが、、、、。


それでも「公務員がいいよ〜。」と言われるのでw

1回「じゃあ那覇市役所の人でもいいですか〜?」

と、テキトーに言ったならば、、、。


「那覇市役所は国家公務員だから、さらにいいよ〜!!」と言われまして、、、。




「市役所は地方公務員じゃないんか〜い???」

と内心ツッコミをいれたりwww


このゆる〜い会話と、新垣さん(仮名)の
心優しい人柄に日々の疲れた
心身を癒していました!!


新垣さん(仮名)の他にも、、、。
さちこさん(仮名)なおみさん(仮名)などなど
いい感じに熟したお姉さん方と
サウナ室でたわいもないおしゃべりをした事を
今振り返ると、本当に心休まる瞬間でした。

多い日で週3回サウナに行っていた事もありました。


どうしょうも無い現実を目の前にしても
自分自身で決めた目標や仕事にしがみついて
何とかやり過ごして来たのはきっと
サウナやサウナ仲間のおかげかもしれません。




あとは月に1回大好きなイトコが働く美容室に行き
頑張っているイトコからも元気をもらいました。


イトコは
「ゆかりんの男の趣味が分からんさぁ〜。」
と私の男の趣味の悪さを若干ドン引きしつつも
いつも私に優しい言葉をかけてくれました。


人間生きていれば色々な事が次々と起こりますが
それでも私のモットー
「出来るだけ人に優しくハッピーに!!」
の、心を忘れずにいたので何とかなりました。

自分がやった事は自分に返って来る。

どうせ自分に返って来るなら
ハッピーな事が返って来て欲しいので
私は明日も明後日もずっと
出来るだけ人に優しくハッピーに過ごします!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?