ちなむんの日常〜子ども服の断捨離〜



おはようございます☀

先日、お部屋の片づけ&断捨離をセルフリトリートの考えを踏まえてお話しましたが、

実はほぼ一掃されたのが

双子達の洋服👕


0〜2歳ってものすごいスピードで大きくなるんですよね

うちの双子達も今月末で1歳8ヶ月になりますが…

身長 +30センチ

体重 5倍!!(2000gしかなかったからね)


改めて生命の神秘を感じる🧐


とにかくサイズアウトがあっという間なんです…

しかも2人分……😭

保育園にもロンパースは着ていけないので、この自粛期間を機に下着類から全て整理しました!


はじめは7ヶ月の姪っ子ちゃんに譲ろうと思っていたのですが…

画像1

いや、パツパツやないかーい🤣🤣🤣


性別も違うのもありなかなかおさがらなかったので、今回はフリマアプリに出すことにしました🙌


ありがたいことにいくつかもらい手が見つかったわけですが🙏


アイロンかけて、毛玉を取って袋詰しながら

あっという間の1年を思い出します


この服ブカブカで着てたのが懐かしい…

これ着てお出かけしたなぁ…

きっとこれからもこの繰り返し。


そしてこの服を受け取ったお子ちゃんも

お家着の洗い替えかもしくはママとちょっとその辺までお買い物くらいは行くのかしら…

とか思いつつ。

メッセージカードを添えて発送させていただいています💌

画像2

ちなみに我が家にも義姉さん宅から先日お下がりが届きました✨

画像4

大人の服もリサイクルショップに出したりして

いろんなところへ循環しますが

子ども服はそれぞれの家庭の思い出が、きっといっぱい詰まってますよね😊

それも含めて譲り合う感じ

少し寂しいけど見えない誰かの大切な時間を作れていると思うと幸せな気持ちになりますね☺️



お家で引きこもりでも

私達はいろんな形で繋がってる

1つ1つの小さな動きが

きっと誰かの幸せに繋がると信じて

今日も心穏やかに過ごしましょう🧘‍♀️💕

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?