快適に過ごそう、女子の日♡

おはようございます☀

目覚ましの30分前に目が覚めるちなむんです🥱

今朝は何故か4:30に目覚めてしまったので早朝から投稿します笑


今回のテーマは『生理』です

ちなむんの月のモノ事情を晒しますので、不快に思う方は早めにエスケープしてください🙏



先日、都内に出る用事があったので
久しぶりにデパートでお買い物でも…
と銀座の三越に立ち寄ってみました🚶‍♀️


催事フロアで見つけたとあるブース

偶然にもFemtechグッズを取り扱っているショップに出会えました🙌


もともとPMSのような重い症状はないものの
月経過多気味なようなので
布ナプキンや月経カップなど
気になるものはたくさんあったのですが

なかなか購入には至れず…


でも、こうやって実物を見れることもなかったので

いろいろ店員さんに聞きまくってしまいました🤓



そして今回オススメしていただいたお品がこちら。

画像1

吸水ショーツ♪


なんと。ショーツの種類によっては
多い日でも1枚で済んでしまうと。


本当に❓


本当だったらすごい

というわけで

①periodのハイウエストタイプ
(多い日の昼・夜用)

②moonpantsのデイタイムブラックレース
(昼用)

の2種類を衝動買い💰




そしてたまたま購入後間もなくして生理がきたので
検証してみました!


まず2日目にハイウエストタイプを着用して出勤しました

画像2

履き心地はすごーく良かったです!
ナプキンのゴワゴワ感はもちろん無いし
ハイウエストの部分が透け感あるけど優しくサポートしてくれる生地で
お腹の安心感が良い感じ👌

画像3

でしたが。

めっちゃ漏れました(笑)


敗因はいろいろあります。

そもそも仕事がハード🤣🤣🤣

立ち座り多い、しゃがみ多い、
どんなにフィットしててもズレるわ!ってね


あとは膣直下のパッド幅が細めだったのも横漏れを助長したようです💦

画像4


ちなみに4日目にも着用しましたが
自宅で過ごしている分には全然余裕で1日過ごせました
吸水力ばっちりでした🙆‍♀️


試すのは4日目以降から…って言われたのにね

単純にそこよね😂



もう一つのデイタイムブラックレースは5日目に着用✨

画像5

この日は休日だったので家族で買い物にお出かけしました🚶‍♀️


おしりのブラックレースが本当に可愛くて
生理中なんて忘れちゃいますよね♡
生地は水着素材なのでもちろんフィット感はばっちりでした

画像6

やっぱり女の子はどんな時でも可愛いもの身につけたいじゃないですか💕

モチベーションが上がるものを着たいですよね☺️


5~6時間は出かけていましたが特に気になることもなく
無事に帰還できました🙌


というわけで

多少の事故はあったものの(笑)

総じて満足な生理期間を過ごすことができました🥰


いつもは1週間続いたり
出血量が多かったりなのですが

今回は心なしか

いつもより早く終わったし、
いつもより出血量も少なかったような気がしています😳


仕事上、これだけでとはいかないようですが

個人的にかなり満足感ありました👍



機能性も高くて、何より可愛さ抜群✨

女の子はいつでも楽しく綺麗でいたいですもんね❤️



いつもは気が重い女子の日

敢えて気分を変えて

女子力1つレベルアップさせましょう🎶



以上、吸水ショーツ体験談でした!

皆さま素敵な週末を🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?