見出し画像

【おひとり様旅】青森で桜を満喫!

弘前の桜が見たい!と思い立ち、平日休みを使って行ってきました〜🌸

平日だしGWを避けたから空いてるかなと思ってましたが、甘かった……
これがGWだと激混みになるのかあと恐ろしい。

ユニークなモニュメントにお出迎え。

弘前駅に着いたら目の前にバスターミナルがあり、1番から発車するバスが弘前公園前行きでした。
2番も行くけど、本数が少なくなかなか戻ってこなくて時間がかかると言われました。

バスは弘前公園の東門近くに到着。
ここを起点にぐるぐる巡回しているので、弘前駅へ帰る時も同じ場所に戻ればOK。
行列で乗り切れなくても、山手線感覚ですぐ次のバスが来るので安心でした。

とにかく桜がすごかったー!
一面桜で、いるだけで楽しい空間でした。

初音ミクコラボ

小舟に乗りました。
揺れるので、誰かが立ったり体重移動したら、確かに転覆しそうでした。

橋の上の人におーいって挨拶して手を振るの楽しかったです。

話題のハート型!見つけました❤️

ハートの形をした桜

場所は非公開と言われていたので、ダメ元で係の人に聞いてみたら、案外すんなり教えてもらえました。
着くと、たくさんの人が一列になって笑顔だったので、集合写真でも撮っているのかと思いました。

私も後ろに付いてその理由が分かりました。
確かにその位置からじゃないとハートに見えないんですよね。

そして日没からのライトアップを待機。
夜18:40頃から暗くなり、19時には真っ暗でライトアップが綺麗でした。

とにかく綺麗で、とにかく寒かった。
身体の芯から震えながら帰路に着いて、ホテルの大浴場で温まりました。
でも夜まで粘れて良かったです。
素敵なものを見られました。

翌日はアップルパイ食べ比べをお目当てに、大正浪漫喫茶室へ。
藤田記念庭園の門をくぐった先にあります。

しかし、11時前に着いたらすでに60組待ちでした。
店員さんに聞いたら4時間待ちと言われ、泣く泣く断念。
(結局通知来たの14:30頃)

混雑は予想していましたが、平日だしとたかを括っていたら……これがコロナ明けの観光名所ですね。

中はフリーで入れるので雰囲気だけ味わってきました。

あとテイクアウト(袋に包まれた状態)はできるそうなので、気になるもの買っちゃいました。

他にアップルパイを提供しているお店を調べると、弘前駅前のアートホテル弘前シティにあるティーラウンジオークレールを発見。

アップルパイ

りんごがとにかく甘い🍎
パイがサクサクで、アイスに含まれたシナモンが良いアクセントになっていて、すっごく美味しかったです。

紅葉の季節も綺麗と聞いたので、機会があれば再度行きたいです。
今度はアップルパイ食べ比べリベンジしたい!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?