【Webデザイナー3ヶ月目】振り返り&伸びしろ談

こんばんみん!ちなみんです。
9月・10月と過ぎて、Webデザイナーとして働き始めて3か月経ちました。
年末にかけて年月が早く感じられるのは私だけでしょうか…
とはいえ、日々やりがいを感じながら勤務できているのでうれしい限りです。

今回からは気づき・学びなどをその都度まとめ、リンクを載せていく形にしていきます。(月に4回更新を目指したいです。)
2か月分とまとめて振り返りになりますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです…!

【Googleアナリティクス初級者 修了】

自分の制作したHPがどのように働いているのか解析したいな~と思い、取得しました。
帰宅してから1~2時間ほど動画を見てテストで復習してを10日間続けました。
何度も動画観てテストをやりきって無事取得!(名前は消してます)

画像1

資格を取得したのはいいことですが、使いこなせないと意味がないですね(笑)
社内にいるWeb解析士の方に聞きながら会社で作成したLPを見てみましたがたくさんの項目があり、深堀どころがわんさかあるから楽しい楽しい!
サイトのイベントと広告との兼ね合いもあり、先月の売上が2倍になっていたので少しでも貢献できている実感がわきました。

Web解析士の勉強も始めたので、マーケティングも強くなれるようにしていきます!


【#読書記録 勝てるデザイン】


https://note.com/chinamin/n/n3a4c1277ed3a
読了してまとめました。

【Web制作】ページが完成したときにチェックするブラウザ&デバイス


https://note.com/chinamin/n/n486ad80f5181
社内でサイト制作を任せていただき、デザインからコーディングまでやり遂げることができました。
できたー…と噛み締める中で、ブラウザとデバイスの存在を忘れかけていました(笑)(Google Chrome信者)
サイトができてからぜひ読んでみてください。

note記事はここまで。
アウトプットしていかないとですね…習慣化しよう。

【Adobe MAX参加】

いつもお世話になっているAdobe社の超大型イベントが開催されました。
フォトショップ、イラストレーターなどの新機能追加や世界各国のプロがツールを使ってどのように制作しているのか知ることができました。

デザイナーの仕事術やツールの使いこなし方がたくさん学べてこれから生かしていけることばかりでした。
アーカイブが残っているのもあるのでぜひこちらから楽しんでください!

https://www.adobe.com/jp/max.html


社内ではサイト制作を1つ完成させたり、更新作業を任されたり、デザイン制作したり、バナー制作したり…とやりがいしかありません。本当ありがたいです。
ただ、HPの目的を達成できているのか、効果的なバナーなのかと分析していきたいことがいっぱいで悶々としています。
これからもコツコツと精進していきたいです。

今回はこれまでにて。
次回に向けてアウトプット重ねていきます!

ご相談・ご質問はTwitterのDMで受け付けております!
ではまたお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?