結城なつです。③ 【負けず嫌い】


こんにちは!(こんばんは!おはようございます!)

noteを始めるにあたって

少しでも自分のことを
知ってもらおうとはじめた企画

3投稿目は私結城なつの性格について。

ズバリ!!!!


負けず嫌い


この一言につきます。笑


元々、あんまり人に怒ることがなくて、

楽しい方が断然好きだから、
温厚度と思われることが多いんです。


人からも、その柔らかい雰囲気がいいよね!

といってもらうことも結構あって、
とても嬉しい限りです(^^)





なんですが、、、、、、



めちゃめちゃ負けず嫌い!!!

ほんとに!!!

自分でも面倒くさいと思うくらい(^◇^;)

前にも書かせてもらったように

私は小学校3年生から
実に10年間バスケットボールをしていました🏀

そこでも、とにかく一番になりたくて、

高校時代は始発の電車に乗って
朝練習に行ったり、

毎日スリーポイントシュートを100本決めるまで帰らないって決めて学校の空き時間見つけて
体育館行ったりもしました

(スリーポイントシュートとは、
ざっくり言うと長距離シュートのことです!)

毎日バスケノートもぎっしり書いていて、

当時の監督からは
チームで一番の量を書いてると言われ

そりゃあなんでも一番がいいからね!!と

心の中ではドヤ顔でした😏

バスケに明け暮れていたんですね〜⛹️‍♀️

でも私は全然自慢できる実力じゃなかったですが。💦


私にとって、バスケットボールは
とても大切な人生の財産なので、

そこについてもいつかお話したいと思います!
(^人^)

バスケだけで5投稿くらいできる
濃密な時間だったのでね。笑


とにかく、通ってきた道は
全部誰にも負けたくない精神で
突き進んでいた私。

もちろんこの性格によって
いいことは沢山ありました!

やった分自分の力になったり、
成果が出るととっても達成感あるし、

周りから認めてもらえると嬉しい!

褒められて伸びるタイプなんです(^^)





でも、
この性格が邪魔したことも大いにあります。

その時の自分には分からなかった見えない部分。

23年間生きてきて少しずつわかる部分。



負けず嫌いって
それがモチベーションになって
色んなことに挑戦したり
努力したりすることはとてもいいことなんです。


だけど、私は

誰にも負けたくない→誰の力も借りずに一人でやる

みたいなところがあって
すごく独りよがりでした。

バスケにおいてもそんなところがあって、

自己中心的なプレーも沢山していただろうな〜と今振り返る、、、

中学生の時はうまく行かない時めちゃめちゃ周りに怒ったり。

(高校以降の私しか知らない人からすると
驚きかも)

(あんま人に怒らなくなったのも高校以降)


そもそも、
チープレーとか向いてなかったんじゃない?

て感じですよね。



だから一人になっちゃたこともあるし
(自業自得なんだが)

悩みとかも
あんまり打ち明けられるタイプじゃなかったので

ツンケンしてた中高時代だったんじゃないか。




そんな面倒な私の心に
そっと寄り添ってくれたのが、音楽でした。

自分が一生懸命やってるのと同じように、

周りの人も色んな思いがあって、
その人にしか分からないことだってあるんだ。

音楽が私に寄り添ってくれたように、
自分ももっと人のことを考えられるように。


そうやって、今があるんですね。

今現在、だいぶ丸くなったと思います。うん。



いつか皆さんのお目にかかることになった時、

いい雰囲気の人だなあって思ってもらえるように

ツンケンしないように生きて行きますね(^ ^)笑



↓私も何度も支えてくれた曲たち。
良かったら聞いてみてください♪

僕が僕のすべて/嵐


君が笑えるように/嵐


BEAUTIFUL/高橋優


終わりなき旅/Mr.Children


ここまで目を通しくださりありがとうございます(^人^)

次回は、、、、

ちょっと、また考えます。笑

#結城なつ  
#自己紹介  
#負けず嫌い  
#バスケットボール
#嵐
#Mr .Children 
#高橋優
#音楽

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?