見出し画像

noteダッシュボード公開【さいきん読まれた記事】

最近noteにいいねが増えてきたように感じるのでダッシュボード公開しながら振り返ってみます。

▼1ヶ月間のダッシュボードこちらドン!

▼まさかのチョコザップ記事が堂々の1位!笑

春先だし新しいことを始めたりとか、体調管理しっかりするぞ!って方が読んでくれたかな?

チョコザップは半年間愛用しましたが、すでに退会しています。ただ、当然これはあくまで私のケースでして、おすすめな人はおすすめ。

日常習慣に組み込みやすい手軽さと価格なので、数ヶ月間お試しに入るのは全然アリだと思います。

▼新着記事:在宅ワークで月5万円アップする方法

あらためて自分がこれまで学んで稼げるようになったスキルを紹介。

自分の経歴棚卸の意味も含めて振り返りましたが、やっぱりスキルつけて手堅くお仕事していくのがおすすめ

いろんな手法やノウハウに翻弄される世の中だと思いますが、ラクな道や簡単に稼げる方法なんてないです。正確には「簡単に稼ぎ続けられる道」はない、ですね。

単発や瞬間的には稼げてもそれがずっと続くか?となると疑問。

人生長いです。暮らしは続くので、時間経過が味方になる方法を選びましょうと伝えたい。

▼スペース配信も頑張りました

プロモーターの田部竜馬さんとスペースしました。私もいろんなお話が聞けて学び参考になりました!

▼オンラインアシスタントのポートフォリオページ

noteは自己紹介系とか「はじめまして」系が伸びやすい印象があります。これも自己紹介要素の強いお問合せページでして、自分が今後お仕事受けていく際のマイルール整理するためにも書きました。

▼読書レビューも増やしたい

雨穴さん、映画化によってさらに人気ですね。いや〜〜〜ほんっと面白かった!数年ぶりに本を一気読み、作者読みするという経験をさせてもらいましたね。本もたくさん読んでいるのでレビューか音声配信したいですがなんだかんだ後回しに;;

▼自己紹介

こちらはフリーランスとしての自己紹介記事です。はじめましての方が増えてきたので名刺がわりになればいいなとあらためて書きました!

▼映画レビューも書きたい

去年春に書いた記事ですが読まれています。映画もいろいろ見るので一言でも残していきたいですね。『オデッセイ』おもろです!いや〜〜〜自分が同じ状況置かれたらいかに◯ぬかに逃げちゃうと思うな(実際)…発狂する。知識ってすごい。

▼クライアントワーカーの永遠の課題「NO」と言う勇気

これも去年の記事ですが今月も読まれています。

クライアントワーカーはクライアントから何か言われたら絶対しなきゃいけないとか、やっぱりクライアント優位の視点で仕事取り組んじゃったりしますよね。

ただ、自分の労力・時間など限られたリソース投下して取り組むなら、自分の心身の健やかさが最優先

質問や相談を受けるときも、NOと言えば解決する課題って結構あるなあと感じていて。私自身も断れないタイプなので気持ちはすごくわかるんです。

自己犠牲は長続きしないですし、もし爆発したらお互い不幸ですよね。

ということで、最近は自分でも改善の方向で行動できるよう取り組んでます。

皆さんも、自分のすこやかさを1番に。

▼自己紹介記事はやっぱり読まれる

こちらも去年の自己紹介記事。かつ、前年のリライトですね。興味を持って読んでいただけてるのは嬉しいですね✨

さいごに

ということで、ふと思い立ってダッシュボード公開してみました。

いろんな記事が読まれていますが、

・在宅ワークの始め方
・本や映画のこと
・私自身のことや考え方

私のnoteではこのあたりが読まれていて皆さんが知りたいことかな?とわかりました。

今回の結果を参考にまたいろいろ発信していきますので、どうぞお付き合いください!

ではでは。

いただいたサポートはおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きなコーヒーの購入に充てさせていただきます!😺