見出し画像

9月 日記

こんにちは。キタチナツです。
暑いような涼しいような、そんな天気になってきました。
こういった気候について行けず、私は体調を崩し寝込んでしまいました。
何卒よろしくお願いします。


文化祭がありました。

29日、30日は学校の文化祭がありました。
生徒会企画の演劇や全校参加型の出し物、体育祭や合唱フェスティバルなど、たくさんのプログラムが詰まった2日間でした。
とっても楽しかったです。何より初めての文化祭だったので。
クラスの出し物の1つに黒板アートがありました。
私は黒板アートの担当だったので、教室の黒板に描かせて頂きました。
下手ですが御覧下さい……

描いててシンプルに楽しかったです。

閉祭式の時には、「文化祭もう一回やってくれないかな」って思いました。
でもまた来年。来年の文化祭にも期待大ですね。

曲紹介

Earth, Wind & Fire September

洋楽をチョイス。9月になると自然に聞きたくなる曲です。
何せタイトルが「September」ですから。聞かないわけにはいきません。
個人的にはいつ聞いても元気をもらえる曲です。

竹内まりや September

同じく「September」。こちらは本家と思しき動画がないので1980年のライブ映像を。
9月という曖昧な季節がいい感じに表現されていて本当に名曲だなぁと思います。
9月はラジオを聞いてると、この曲がリクエストで流れてくるのをよく聞くようになります。

最後に

日が落ちるのが早くなっているなぁ、と学校帰りに毎日思います。制服も衣替えしたり、秋の装いが深まってきた気がします。
まずはテスト前までに体調を回復させなければ。嗚呼、漢方薬苦し……。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?