怖い夢を見た【ゆるゆる日記】

【出来事】


・部活で後輩がたくさんいる中でやらかしそうな雰囲気の夢を見た。悪夢かはわからない。 

・合唱練習で学校へ

・部屋にスマホを持ち込まずにドライヤーしてみた。

【今日の感想】

・怖い夢からスタートした朝。ちょっと気持ちも暗くなった。しかも過去とどこか似ている夢だったから、今日これから後輩と会うのも怖いのかもしれないと朝思った。

・実際の後輩は怖くないし、そもそも夢に出てきたのは高校時代の後輩で、これから会うのは大学での後輩なんだから大丈夫と言い聞かせてみた。そうしたらそんなに怖くなくなった。

・部屋にスマホを持ち込まないようにすると、落ち着いて読書ができた。明日もやってみようかな。


【今日の読書】

・「ありがとう」の教科書/武田双雲


何に対してもありがとうと思うなんて嘘くさいと思ってきた。でも一つ一つに感謝すると割となんでも丁寧にやるし、行動力が湧いてくる。

いつもダラダラ30分はかけるドライヤーを5分で終えられた。

【今日の音楽】

バウムクーヘン/フジファブリック

あいつら全員同窓会/ずっと真夜中でいいのに。

2つとも高校時代のことを思い出すと脳内に流れる曲。


この記事が参加している募集

振り返りnote