ウサギとカメともうひとり

どうも~千夏です。
今日はすごくつまらない話を書きます。



テレ東の番組、「正解のないクイズ」について書きます。


【問】ウサギとカメに1つキャラクターを足して、新しい教訓を加えてください

ティーバーで番組を見ていたらこんな問題が出てきて思わず書きたくなっちゃいました。


私ウサギとカメ、好きじゃないんですよね。どうして居眠りしたらだめなのか良くわかんなくて…。


私ならウサギの友だちを足します。

ウサギは勝てなかったけど、カメとはやり方が違うんだから、速度を競う競技なら勝てるよって慰めるオチにしますね。

カメが頑張る話じゃなくて、ウサギがかわいそうって話でもなくて、ゴールへの戦い方は様々だよって話にしたいんです。

地道にコツコツでもいい、休みつつ短距離走的に頑張るのでも良い。

自分らしいやり方でゴールに辿り着こうって話で良いと思うんですよね…。

これ、いかがでしょうッ?(小川仁志先生風)


以上どうでもいい話でした。