見出し画像

やりたいことをやりきる人生~自分らしい最高の人生を送る方法~

こんにちは。CHINATSU COMPANYのMarikoです。

突然ですが、あなたはやりたいことをやり切る人生を歩みたいと思いますか??

6月17日と18日に、シンガポール在住の海外起業家・NLPマスタートレーナーの山崎千夏さんが来日され、リアルイベント『二極化時代を最高の自分で生き抜く~夢を叶える魔法のランプ~』および『グローバル視点の真実と戦略的思考セミナー』が開催されました!

山崎千夏さんは、シンガポールで海外起業をされて8期目の経営者であり、業界で最も難関と言われる全米NLP協会認定のマスタートレーナー。そして、『夢を叶える魔法のランプ』のワークブック考案者でもあります。

今回のイベントは、日本で直接お会いできる滅多にない機会!と北は北海道から日本各地からお集まりいただき、海外在住の方も今回のためにと飛行機でご参加いただきました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。(山崎千夏さんのInstagramでその時の様子が紹介されています)

▼▽<自己実現プログラム>夢を叶える魔法のランプとは▽▼


今回のイベントはCHINATSU COMPANY(以下CC)も運営として携わらせていただきました。CC所属で『夢を叶える魔法のランプ』(以下ランプ)を提供するインストラクターでもある、田中香織コーチと小林恵コーチが、今回のイベントを通して、気づきをシェアするインスタライブを実施しました。

「夢を叶える」のテーマについて、インスタライブから抜粋してお届けします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香織:私、今回のイベントへは滋賀からクライアント様と”ご一行様”で行きました!2年前にNLPプラクティショナー資格コースの受講開始からこれまで、オンラインでしかお会いしていなかったので、やっぱりリアルで#千夏NLP生に会えるって、その場のエネルギーや空気感が凄かったですね!

恵:そうですよね!ずっと香織コーチ、「リアルで会いたい!」と思ってた夢が叶って、どうでしたか?

香織:これまで私、3回ランプを受けているんですけど、「千夏さんに会う」というのは毎回書いていた目標でした。想像していた夢が叶った瞬間とは違い、お会いしたときは、ただただ感動して、感極まって泣いてしまいました。普段の感謝と嬉しさがこみ上げてきましたね。夢が叶うって感動するんだなって思いました。

恵:いろんな講座の中で、ずっと会いたいんですっておっしゃっていましたもんね。今回、そのほかに夢が叶った瞬間、ありましたか?

香織:会うだけでなく、想像以上の夢が叶いました!
コーチとして走り始めのときにランプを受け、コーチとしてどこを目指すかと考えたときに、「コーチとして1人前」を自分の中で明確にしたんですよね。私、資格コース受講前に千夏さんの会社、NLP Coaching Associationで「30分無料体験セッション」でコーチングを受けたんですが、そのときの気づきがもうすごくて!私もコーチとして1人前になり、「30分無料体験セッション」を担当させてもらえるようになる!っていうのを目標にしました。そして、それは今年叶いました。

講師になることも目標にしていたのですが、今回のイベントで、「香織ちゃん、ここのchapterやってごらん」っていって任せてもらえたんです!これまで多くても7~8人のセッションしか担当したことはなかったんですけど、突然50人の前で!しかも、千夏さんの大切な講義で!って、思っていた以上のことだったんですけど、ランプで明確に言葉にしているからこそ、「できないです」の選択肢はありませんでした。「コーチとして成功したい」っていうことが、具体的にできていなかったら、目の前のチャンスをつかめなかったと思います。そして、コーチとしてこうなりたいって公言していたからこそ、応援も得られて、チャンスがつかめたんですよね!目標がふわっとしていたら迷うと思うんですけど、明確になっていたからこそ、それ以外の選択がない!YES!と、チャンスを掴むことができました!

恵:そうですよね、例えば「成長がしたい」だけじゃなくて、「成長するっていうのはどういう状態なのか」、誰がみてもわかる状態にまで言葉にするからこそできることですよね。グループコーチングだと、他の方の言葉で「具体的ってこういうことか!」って気づきもありますしね。ちなみに、香織さん、成果を出すために、言語化する以外で意識していることってありますか?

香織:そうですね、なぜこれをやっているかという意図と目的を忘れないということですかね。#千夏NLPを受講して、コーチとして活動して、無駄な行動がなくなったなっていうのを思います。

恵:香織コーチ、最近、ますます成長曲線がとんでもないのは、意図と目的が一致しているからこそなんでしょうね!

香織:私自身というよりも、クライアントさんの変化がすごいんです!「人の目が気になる」っていうのを何度も書いていたクライアントさんも、ランプを受けて、「本当に自分はどうしたいか」っていうことに気づかれたからこそ、今回の東京のイベントにいきたいと思ったとき、家族に相談して「行っておいでよ!」と言われたそうです!前だったら「家族に迷惑がかかる…」って考えてしまって、行けないを選んでいたかもしれません。しかし、それは自分の思い込みだったということに気付かれました。
クライアントさんの変化が、コーチとしてのやりがいなんですよね。

恵:クライアントさん、ランプで、書き出して本当に求めていたことはこれだったんだ!って気づきを得て、無駄なものがそぎ落とされて、力強さが変わっていくんですよね!何かあったとしても、「諦める」ではなくて、「どうするか?」に意識が向きますよね!今回のリアルイベントで、そんな変化をクライアントさんから感じました。そして、気づきだけでは終わらせずに、行動につなげていくからこそ〈自分らしさ〉につながっていくですよね!

※インスタライブの全編は下のプロフィールリンクからお聞きいただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢を叶え、やりたいことをやり切るためには、

・本当の自分はどうしたいのか?
・理想の自分はどういう状態なのか?

を知ることが何よりも大切です。

逆をいえば、
確実にチャンスを掴む人は「やりたいこと」を、
ふわっとした状態にしておかずに、クリアにしています。

いつまでも夢を夢のままで終わらせるのも、
確実にやりたいことをやり切る人生にするのも、
自分で選べるということです。

あなたが選ぶのはどちらの人生ですか?

✳︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✳︎
 CHINATSU COMPANY
✳︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✳︎
やりたいことをやり切る人生を!
【new】公式LINE 配信スタート!

▼▽公式LINE登録、Instagramはコチラから▽▼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?