見出し画像

小説版『はんなり半次郎』発売

◉2月28日から順次、『はんなり半次郎』の小説版が電子書籍で、発売されました。Amazonは3月3日からでしたが。

各ストアのリンクは以下に。

■Amazon■
https://amzn.to/3J9yixr
■楽天ブックス■
https://books.rakuten.co.jp/rk/22d67db1f8253d01bf6221ba0ac330fe/?l-id=search-c-item-text-04
■DMMブックス■
https://book.dmm.com/product/4292143/b390bleed03576/
■BOOKWALKER■
https://bookwalker.jp/dedf49c65d-eb27-426d-91b7-6dbb9a119617/
■紀伊国屋■
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-1408763
■Renta■
https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/322278/title/2276171/

内容は漫画版と基本的に似てるのですが、設定を企画を立ち上げたとき本来のものに戻してあります。また、お色気部分は叶精作先生の流麗な絵があってのものなので、小説版は人情噺に。また、編集部に難色を示されて押さえ気味だった幕末の世相も、もうちょっと反映します。漫画とは相性が悪い蘊蓄部分や、じゃまにならない程度に増量してあります。

サブタイトルの「京都寺之内通骨董屋諸人往来」は、有明夏彦先生の『大浪花諸人往来』より。NHKで『なにわの源蔵事件帳』のタイトルで、ドラマ化もされましたね。筆力は遠く及ぼませぬが、同じ関西を舞台とした作品ゆえ、ご容赦をば賜りたく。

220円とお得な内容ですので、物は試しで購入いただければ嬉しゅうございます。

サポート、よろしくお願いいたします。読者からの直接支援は、創作の励みになります。