見出し画像

5 sep

グーグルフォト整理してたら好きな人と最後に会ったときの写真出てきて、あ〜好き〜となりました。パワーがでます。そのあと寂しくなります。思い切ってSNSフォローするぞ!と思ってから2、3週間経ちました。まぁ夏が始まったらフォローしようかな…とかヌルいこと考えてます。永遠のやつかな?と思ってます。永遠にフォローできないやつ。友達にそんな恋ならさっさと冷まして次にいきな!と言われてしまいました。病むわー。

ベイコンのインビュー本、読み進めていくと、インタビュアーのベイコンに対する圧倒的わかりみ(理解力)がすごすぎることにどんどん気付ます。二人の関係性、愛だ…と思いました。

-写真の質感は説明的なプロセスを経て神経組織に達するのですが、油絵の質感はじかに神経に作用するように思えるのです。それとよく似ているのは、例えば、風船ガムでできた古代エジプトの遺物があるとしましょう。スフィンクスが風船ガムでできていて、何世紀も経ってからあなたがそれをそっと拾い上げたとしたら、それは実際のスフィンクスと同じように感覚に作用するでしょうか。
-偉大な作品からどのように感じを受けるからは、イメージと素材の不思議な結びつきによって決まる、という事実の一例をあげたわけですね。

🌟今日よかったこと🌟
・マインドハンターおもしろい(いまシーズン2の4話)
・友達とタイ料理食べた
・日本からステッカーとどいた
・髪型かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?