見出し画像

27 sep

よっ

みんな元気かな?シドニーは今春だけどまだまだ寒くて私は1週間くらい鼻の調子が悪いよ。嗅げないって、こんな悲しいことはないからね。

もう9月も終わりや。

この国に来てもう1年経ったけど、まだ季節が逆なのに慣れない。あと3ヶ月で今年も終わりだねーなんて話してたけど、やっぱり夏が終わってからじゃないとそういう気持ちにならない。

もう1年経ったのまじで早い。まさかいまだにこの国にいるとは思いもしなかった。当初の目標だった試験にも合格したし(えれー)、ビザ延長して十分時間あるんだからまた目標を立てようかなとか思ってます。

それはそうと、自分の生活の中で好きだった部分がこっちに来てから完全になくなって、別にそれを取り戻そうともしてないです。ショックです。それは例えば毎月映画館にいくことだったり、テレビでやってた料理を真似して作ることだったり、zineを作ることだったり、ハイボールを飲みながらゴッドタンを見ることだったり、ベランダから通行人を野次ることだったり、そういうことです。

未来に期待することとか、あの政治家はおかしいとか、旬の食べ物を食べたいとか、そういう話をあんまりしなくなって、言葉にしなくなって、そしたらなんかそれって考えてないのと一緒かもなって思いました。別に友達はいるけれど、なんでだろう、そういう話をしなくなった。私は今幸せだけど、なんか少し悲しいです。前の生活が懐かしくて、その頃の自分がいなくなったように感じちゃってるけど、きっとそれは違うのかもしれない。でも本当に変わってしまったのかもしれない。周りから取り残されているような気もするし、今のままで良いのかなって思う。

いいか。

🌟今日良かったこと🌟タックスリターンの申請した(疲れたー!)、山を見た!、鳥たちを見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?