見出し画像

ぶらりいしかわ

石川県の北國新聞社さん発行のフリーペーパー「ぶらりいしかわ」創刊号の表紙のイラストを描かせていただきました。東茶屋街は描くのがむつかしかったのですが、わたしは生まれが金沢なのでお仕事させてもらえて嬉しかったです。前に金沢のフリーペーパーBONNOさんのお仕事をさせてもらってそのご縁です。もうずいぶん昔に東茶屋街に父親と旅行で行きました。タイムスリップしたような美しい場所だったと記憶しています。石川県はとにかく美味しいものが盛りだくさん!子供の頃お正月は金沢へ帰省、昆布締めやかぶらずしに舌鼓、お雑煮は絶対おすましで、(京都の白味噌は食べたことがない)両親が金沢だから味がしっくりくる気がします。能登方面とか海沿いもすごくいいんだろうなあ。

ぶらり石川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?