見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《こたつ結界》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。昨日はやっとこたつを……夏仕様に変更しました(笑)

夏仕様ってなんやねん、ですよね。

るーさんは、おこたつの温もりも大好きですが、おこたつを隠れ家にすることもお気に召すのです。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

るーさんにとっておこたつとは、一年中側にいる超側近兼護衛なのです。

何故なら冬は当然、その温もりでるーさんの健康を守ってくれますし、

夏は恐ろしい雷から⚡️身を守ってくれるんです。

るーさんは雷⚡️が大の苦手。普段、芝犬並みにしっぽがピンと立っているーさん、雷の時だけはへにょへにょ。

ぬるぬるぬる、と動き回って身を隠す場所を探し始めます。

おこたつが1番、安心なんでしゅって。

でも更に不安な時は乳母に埋まろうとしてくるので、そこら中に頭突きされて鼻どりるでぐりんぐりんされる(笑)

ああ、夏が来ますねー。

るーさんは昨日、おこたつ仕様変更と共にお掃除する中、発見された、

けだまぼーる(るーさんの抜け毛を水に付けてころころしてボール状にしたもの)で激しく遊びました。

ごはんを食べるタイミングが分からなくなるくらいに(笑)

基本的にひとりで遊んでくれる、便利なけだまぼーる。しかし、直ぐ行方不明になるため、監視が必要なんですねー。

掃除しながら見守り、昨日は無くさず最後まで遊べました。

ありていに申しますと……

楽‼️(笑)


普段はなかなか高度な動きを要求されつつ、猫じゃらしやお紐などを振り回す乳母。

腱鞘炎になったこともあるくらい(弱)いつも頑張ってます。

湿布の匂いで嫌われないか心配でしたが、るーさんは、そんな器の小さい猫さんじゃ無かったです。

むしろ、なんで平気なんや(笑)

そんな感じなんで、どこら辺で遊んでて、見失う場所があるか見てるだけで済むけだまぼーるはマジで楽なんですわ。

けだまぼーるで遊んだ後は、くつろぎタイム。るーさんはおこたつでまったりしたかったようですが、

夏仕様変更と共に無情にも電源ケーブルを抜いた乳母。

『ちっともあったまんねーでしゅ‼️』

と、るーさんはばあやのおこたつへ避難。和室のこたつ半分以上使ってのびのび寛ぐという暴挙に出ました(笑)

ま、翌日である今日、寒くて電源ケーブル入れ直したんですけどね。

もう少しだけ、あったかいおこたつでいて貰いましょうか。雨が降ると冷えるんよ。

お仕事途中で『あそびたいー‼️いまー‼️なうー‼️』と騒ぐるーさんと息抜きしましたので、

ここからまた、頑張ります。

ねーぇー‼️と何か要求して鳴く
寸前のお顔。おててかわゆす。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?