見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《仁義なき戦い》


こんにちは、るーさんの乳母でございます(メラメラ🔥)やってきましたよ、この季節が。

そう、春‼️
換毛期
‼️

本日は、そんな換毛期に対する、乳母とるーさんの仁義なき戦いの様子をお送り致します。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

さて。るーさんは、ブラッシングが大嫌いなんですよね。もう、ここから、

詰んでおりますでしょ(笑)

乳母はブラッシング大好きなので、それはもう愛するーさんのためにのんびりブラッシングすることを夢見ておりましたよ。

夢破れて
山河あり
そして空も青く
おひさまは暖かい
破れたのは、夢だけだ

ちゃんとした詩は『国破山河在』でググると出てきますよ……
今日もお空がキレイ


もうね、悲しくて悲しくて震える‼️

ブラッシングさせてよー‼️😭


乳母がこっそりブラシを準備するでしょ。するとね、普段は「やばい‼️」って顔をして慌てて逃げようとわたわたするだけなのに、

この時ばかりはガチモード。瞬時に逃げていき、るーさんの身体能力がちゃんと猫であると実感する瞬間。

いつもの弱々しい抵抗は、なんだったんだ。


るーはまだ、ほんきだしてないだけ。
違うとこで本領発揮してはくれまいか


こんなに嫌がるならね、やらなくて良いと思うのですが。

普段は毛玉吐くこともなく、平和なので気にしませんが、換毛期だけはさすがに毛玉を吐きます。

そこで、事前にブラッシングが否応なく必須となるのです。

るーさんはロイヤルカナンの室内で暮らす成猫用を主食として食べております。

このカリカリは毛玉が💩として排出されるようになってるそうで。

このフードも良かったのかな。るーさんは全然吐かない子なのでかなり楽をさせて貰っています。

ロイヤルカナンさんに感謝を捧げつつ、隙をついてシャシャシャ‼️と、寝込みを襲う乳母。

直ぐにバレる‼️
ガブリからのけりけりと、るーさんも応戦‼️
防御からのなでなでごまかしーの、更に追撃‼️
るーさん、逃亡‼️
離れた場所から怒りではなく、悲しそうに泣く‼️(ばあやにチクっている)
乳母に精神ダメージ9999‼️

という感じですね。最後の精神攻撃が1番ダメージデカくて、

人間に生まれたことを後悔するレベルです
(とほほ……)


この数分後『おなかへっちった〜でしゅ〜。うばたん、ごはんでしゅ〜』と、お膝をちょんちょんしてくれるので嫌われていないと安堵する乳母。

乳母も色々と試してはみたものの、上手くいきません。

ブラシ嫌がる子は、コームだと使える場合があるとか、人用の歯ブラシは猫さんの舌に手触りが似てるから喜ぶとか、

通用しなかったです(しくしく)

もう強行突破しか無いな、と。春先や秋の終わり頃だけは攻防戦の中でブラッシングに勤しむことができるのです。

るーさんが、長毛ちゃんでなくて本当に良かった‼️

ブラシを見せたら飛んできて、いつもブラッシングする場所にゴローンする。そんな動画を見ても……

う、羨ましくなんか、な、無いんだから〜‼️

火災予防の広報車がきて、びびってるーさん

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?