見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おおゆきけいほう》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。朝からどんより曇り空、関東と共に長野県にも大雪警報が出ております。

予想積雪量が、20cmなのですが。「あー、歩けるから大丈夫かぁ」と思ってしまったのは、雪国あるあるなのですかね?

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!

さて、個人的に大雪警報よりもショックなことが一昨日起こっておりました。

るーさんが、シャーッ‼️って言いました!

いや本当に。るーさんの猫生で2回目というレアなヤツ。

でも、言い慣れてないせいか最初は「ふぉわーーー‼️」なってました。今思うと可愛いんですが、それどころじゃない状況だったんです。

るーさんの狼爪(人間で言うとこの手の親指部分)が、引っかかって取れん‼️

るーさんもパニック、乳母は暴れて爪が割れるんじゃ、腕が折れるんじゃと深夜に焦り、

るーさんがシャーッ‼️言い始めたので落ち着いて貰おうと一生懸命なでなでして……今手出ししたらこっちが大怪我する、そんな野生を感じたひととき……

やっと取れた時にはホッとしました。

その後、るーさんは気まずそう……大丈夫大丈夫、怪我が無くて良かった、本当に!

翌朝(つまり昨日なんですが)朝からご飯もモリモリで、良かった良かったと呑気にしてたら、

積もってるー物凄く笑笑


とりま家から出ることが出来たから、出勤はしたのですが、結果早上がりになりました。

車のおちりを振りながら(スリップしてるー)なんとか自宅へ戻ったら、るーさんは自分のおこたつ(猫用おこたつも所持)から出てきて、

「うるなぁん?」(はやくないでしゅか?)

みたいな顔してましたが、喜んでくれてる様子。

るーさんは綿密なすけじゅーる調整を行いますから、早めに帰った時間帯は、爆睡たいむだったようです笑

そういや、休日の18時頃は乳母の膝から降りず、

『おなかすいたーでしゅう✨』
『ふにゅー、ゆっくりねんこでしゅ……』
『ちょっとあそびたいんでしゅけどー✨』

これらを膝の上で完結したがるんですよね笑

いやいやいやいや。

かわいいから全部許しちゃう💕


こうして、幸せな猫さまの下僕と、最強かわいい甘えんぼ猫さまの休日はのんびり過ぎていきましゅよ✨

明日は休みなので、本日頑張りマッスル‼️

るーさんがやりたいことってさ、
ナマケモノと同じ生態なんだけど
究極の生き方かも知れないわ

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?