見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《鳥さんとの縁》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。朝起きたら雪景色でございましたが、おひさまは覗いておりました。

るーさんもひなたぼっこ出来てご機嫌でございます。

ころんちょの応援をしながら、可愛らしくお昼寝されるご様子を拝見致しました。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

まあ、話のネタと申しますか何と申しますか。

信号待ちしている時に思い出したのですが、以前同じ場所で信号待ちしている時に、

いやホント、びっくりした笑


ハイ笑

ビックリしました、あんな狭く細いところに小鳥さんがチョンとつかまって、鏡にピチュピチュ言い出して、信号変わるしアワワ!

たぶん、ハクセキレイさんだと思う。キラキラ輝くものが好きで、人間の側には天敵が近寄ってこないから、という理由で人の駐車場とかを根城にする鳥さんです。

たまに店舗の駐車場で追いかけっこになることもあるんですが、

飛んで逃げれば良いのに。

なんて野暮なこと、言っちゃあいけませんよ笑

他にも、配達の仕事をしていた時にカラスのくるみ割りを手伝う結果になっていたり、公園でポテチ食ってたら鳩のオラオラ軍団に囲まれたり……。

意外と縁がございます笑

今は、平和に室内からるーさんと一緒にばーどうぉっちんぐを楽しむくらいですねー。

るーさんは鳥さん見ると「にゃ…にゃにゃにゃにゃ…(弱)」と、よわーいくらっきんぐをします笑

いや、最初のうちは、ちゃんと「カカカッカッカカカッ!」ってやってたのに、気づいたら弱くなってたの!

原因は不明!大人になって落ち着いたのかしら?

るーさんは「シャー!」も言わなくなった(過去1度だけ言った)から、怖い鳴き声は封印しちゃったのかしら?

毎日きゃわいい声でるなるな鳴いてます笑

昨夜も、ちゃんとトイレ行くって言っといたのに、

『ばあやたーん!うばたんがかえってこない、そうなんしてるでしゅよ!きゅうじょたい!ぴーぽーしゃ!』

とばかりに、めっちゃばあやを立たせて笑
救助に向かわせたらしいんですわ……。

トイレくらいゆっくり入らせろし笑笑

お膝で寝たいるーさんに占拠されて、シナリオが進みません笑

降りたら続き書きまーす。

るーさんは、乳母のてのひらに
顔を埋めるのが好きです

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?