見出し画像

素敵な靴を買った日な話



こんにちは、るーさんの乳母でございます。本日もご覧頂きましてありがとうございます✨

靴を買いました!仕事用に✨
ワタクシ、仕事用の靴は5000円以上かけたくないんです。

何故なら、ガテン系アパレル店員は狂ったように店内を歩き回るので靴の寿命が短いのです(しくしく)

いやもうホント、忙しいです笑笑


アパレルなので、素敵なスニーカーを履いておられる同僚もおります。そちらの方が長く共に戦えるのでしょう。

頼もしい装備品でございます。しかしながら、高い!意味が分からないくらい高い!

プレミアム付きのスニーカーとか理解出来ない合理主義系理系なのにシナリオライターなワタクシでございます笑

そんなワタクシも、おしゃれは我慢の言葉に従っておしゃれ優先の靴を履いていた時期もございます。

でも、ワタクシの足は悲鳴を上げます。
我慢なんてしていられるか、

ワタクシの足がかわいそうじゃないか‼️


スポポーン、とおしゃれ第一の靴はさっさと卒業しまして、今は長時間履いても疲れない・しかし見た目おしゃれな靴を5000円以内で血眼になり探していた訳です。

るーさんは完璧な存在たる猫さまだから、おしゃれなチョコレート色の肉球を生まれつきお持ちなんですけど。

これがまた最高にぷにぷにでウヘヘ……

……ハッ‼️

というわけで、素敵な靴を買ってご機嫌でございます✨

そりゃ、数万円かけて丁寧に作り上げた靴には敵いませんが。

仕事中に無茶をさせるには十分な機能性を備えた、履き心地の良い、見た目カジュアルもフェミニンもイケる!

そんな条件を満たす靴はなかなか無くてですね。

後ね、聞いて下さいよ!ワタクシは足のサイズ24.5なんですよね。

24.5から靴が可愛く見えなくなる現象は何なのさーーー‼️

(なんなのさー、さー、さー…)

靴屋でご覧あそばせ⁉️
見本の23センチをみて『わーかわいい!試着してみよ……(アレ……)』となる絶望感。

足を入れるとこと足の甲部分のバランスが悪くなるタイミングなんです!24.5センチは‼️(ダムス‼️)

それにね、ワタクシは人よりも足の指が長いの!5本指ソックス入らない時があるのですよ!

むしろみんな、こんなに指短いの⁉️子供用じゃないの、コレ⁉️ってなるくらい長いのですよ!

だからねパンプス履くと、足の指がはみ出てるのよ‼️(ダムス‼️)なんでこんなつま先んとこ短くすんねや、直ぐ脱げてまうやろがい‼️

ハアハア……お分かり頂けるだろうか。

足とはかように、千差万別、多種多様、最もオーダー品にした方が良い代物‼️

それが、靴‼️なんであると‼️(ダムス‼️

ハイ、ごめんあそばせでございますわ。日頃の鬱憤が笑

いやホント、靴って大変よね!必需品なのに自分ぴったりの物ってなかなか見つからないの。

こんなにたくさんあるのにな……

そんな中で、自分好みの素敵な靴が見つかる感動ったらありゃしないのです。

いや、普段使いの靴はもうお気に入りがあるのですよ。

そっちは数万円するから、大事に何年もお付き合いしております。

しかし、仕事でバチクソにゴリゴリに使い倒すには向いておりませんのよ……

ようやく素敵な靴が見つかったので、楽しく働けそうです!嬉しいな✨

長いこと靴トークかましてスミマセンでした笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨

皆さまは素敵な靴と出会っておりますか?ワタクシの仕事靴として活躍してくれる、この子の紹介だけリンク貼っときます✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?