見出し画像

悪役令嬢物をお勧めする話

こんにちは、るーさんの乳母でございます!
本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

今日は、お勧めの悪役令嬢物を並べていこうと思います。

なんでかと申しますと、最近新刊を買ってウハウハだからです笑

購入したのは『悪役令嬢転生おじさん』です!

こちらは典型的な悪役令嬢であるグレイスの中に52才公務員おじさんが入り込んでいる話でして。おじさんは妻子あり、家族揃ってヲタクという素敵な設定でしてね笑

筋金入りのヲタクであるおじさんが、初見の乙女ゲーを攻略(ヒロインを意中の相手とくっつける!)するお話なんです。

友人から借りて、めちゃくちゃ面白くてね!自分も買って毎回新刊を楽しみに待っているんですよ!

特にガチのダンジョンをヲタク力で攻略する話は個人的に凄く好きです笑

ガチで強さに特化するヒロイン系といえば、

『悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』ですね。

ガチで強いヒロイン笑

通常、ラスボスってレベル上げでゴリ押しすれば大体勝てるんですが、裏ボス……2周目とか特殊なルートで見つかる裏ボスは……

レベルが99でも勝てない、初見1ラウンドで全滅することもある、ゴリゴリに強いボスなんです。

なんかしら自分達の能力をフル活用して攻略していくしか無いんですわー。

こちらの悪役令嬢は強過ぎて恋愛感情がバグってますね笑

お?という男の子が側に居るんですが、まーでくっつかネェ笑

その辺の進展が楽しみな、やりすぎ系ヒロイン楽しいです!

更に乙女ゲーをガッツリ攻略系ヒロインと言えば、

『悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜』ですね。

こちらは悪役令嬢が無償の愛を知ることで強くなるお話なんですけどね、ヒロイン(乙女ゲーの主人公のこと)がゲスくて最高です!

ここまでくれば、もうジャンジャン叩き潰そうぜ!って気持ちになり、いっそ清々しい笑

個人的に乙女ゲーではライバルの悪役令嬢と友情エンドの方が好きだったりするんですよ。

いっそ、大事な役目のためにデートを断ったくらいで好感度が下がるアホ……ごふごふ、攻略対象よりも同じ苦労を知るライバルとの方がうまくいくんじゃないかって思う。

そんな夢を叶えるのが『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』です!

こちらはタイトル通りツンデレで愛らしいリーゼロッテ(以下リゼたん)何をどうやっても破滅に進むリゼたんを何とかして幸せに導こう!という素敵な話です。

アニメ化もしてましたね!

こちらは悪役令嬢もヒロインもゴリゴリに強いので、戦姫ダイスキー症候群であるワタクシの心を満たしてくれます!

以上がお勧めの悪役令嬢物でございます。

基本的にハイスペックな悪役令嬢なのに、性格が残念だったり、精神的に未熟だったり、大好きな婚約者のために視点が狭かったりが原因で不遇な思いをするんですよね……

いやコレ、浮気した婚約者の方が悪かろうもん⁉️慰謝料だ、公開処刑だ‼️

この世界観になんで弁護士がいないのか(たぶんいるはずなのになー)弁護士っていつから存在してるのかとか。

何か読みながら疑問に思ったことを調べていくと……

ネタになったりします笑

好きなもの、気になる作品はジャンジャン見ていきたいですね!

ワタクシの人生で最も大切な目標は、面白い作品を読みまくる、自分でも作りまくる‼️ですからね。

そのためにも、長生きして元気なヲタクババアになるのが未来の夢です笑

100才になっても素敵な萌えと推しの作品に囲まれて幸せ〜✨と言っていたいです‼️

以上でした!

更なる面白い漫画小説映画
カモンカモーン!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?