見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ひなんくんれん》



こんにちは、るーさんの乳母でございます。一昨日からお腹が痛くて、ひたすら雑炊を食んでおります。

るーさんはそんな乳母の側にぴったり寄り添ってくれております。優しい、しゅき!

るーがついてるでしゅよ


本日もご覧頂きまして、ありがとうございます✨

さて、昨日も朝から雑炊を作っていざ食べようとしていた乳母。

突然、パーン!と凄い音の花火?鉄砲音?みたいなのが響き渡りまして。

乳母もビビりましたが、こんな大きな音はるーさんがめっちゃ苦手とするもの!

先程まで台所の棚の上から乳母を見守っていたるーさんの姿がありません!

どこかに隠れている!アワワ、と探しに行きましたら、自力でおこたつに入って目をまん丸にしてました。

やっぱ、自分で入れるやんけ……(乳母がいると、何が何でも乳母に布団を上げさせる)

だいじょぶだいじょぶと声をかけたものの、しばらくは緊張状態でした。

いきなりなんなの?
スズメ脅しのデカいやつ?

スズメは一切ビビらず、るーさんだけがビックビクですけど⁉️

いつもはしっぽぴーん!って常時立っててあてんしょんぷりーずぷりけつがーるなのに!

今はあやちいものが無いか確認に回っているので、しっぽはへにゃへにゃで姿勢も低く忍んでおります。

こたつでは安全では無いと判断したるーさんは最終城砦の押入れへ避難しました。

雷⚡️が鳴ると、この対応になるのですけども。ホントに怖かったようですね。

押し入れに乳母も一緒にいて欲しい。そんな目でこっちを見てますが笑

仕事あるからなあ(無ければ入ったんかい)

後でばあや(乳母の母)から、
「相撲大会やってたらしいわー」と聞きました。

言っておいて欲しいですよね!なかなかの大音響で結構びっくりしたから。

あ、乳母の住んでいる地域は歴史的に有名な力士の出身地なもので、その絡みで小学校には立派な土俵があるんですよ。

小学校の110周年記念だかに作って相撲大会が開催されるようになって……

心から嫌だったなぁ笑


運動会が台風で中止になって欲しいと願い続けた6年間、願い虚しく全て晴天で中止になった事がない笑笑

その後は落ち着いてきたるーさん、ひたすら乳母の側で寝てました、食欲も落ちなくて良かった良かった。

雷が⚡️鳴ると怖くて引きこもってしまうし、食欲も失せるーさん。

そろそろ雷⚡️シーズンですね。それに備えて我が家はこたつが通年あるのです。

夏は薄い布をかけて、るーさんが籠城できるようにしてあります。

去年は結構多かったな。今年は少なめだといいなぁ。

ゲリラ豪雨ものーせんきゅーでしゅわ。

るーさんが安心してのーんびり過ごせる春が長いと良いんですけどねー。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます✨

季節の変わり目で体調崩しやすいので、皆さまも気をつけてお過ごしくださいませ……

寝顔がかわちい+つやつやの
にくきうを見て欲しかったのです笑

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?