見出し画像

気分は宿儺さまだった話


こんにちは、るーさんの乳母でございます。
本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、ワタクシの職場はデジタル化推進しておりまして、色々近未来的です、が……

ええ。1枚1枚……

この矛盾!笑


ま、それはそれ。1番困るのは、仕事におけるアプリ利用率がドチャクソに高いのに……

サーバーが弱いってことだな。


こないだも大量の値引きシールを貼りながら商品の確認をするためにアプリ使用してましたけども。

まあ、動かねーのな笑

その時のワタクシの脳裏には、呪術廻船の宿儺さまが悠然と楽しげに微笑まれながら……

頑張れ、頑張れ💢
時間がない‼️イソイデ‼️

だったんですわ笑


仕事中、脳裏で宿儺さまがサーバーを応援する事数十回。

ワタクシのイライラは何となく緩和されました。ありがとう、呪いの王w

呪いの力でなんとかなりませんかね‼️無理かな‼️逆に霊障でサーバーダウンするのかな‼️近づかないで下さい‼️笑

感謝致しましたが、お会いしたくは無いです笑
ワタクシは足が遅いので逃げ遅れます。なので、遠くでどんぱちしてて下さい。

ヲタクってこういう時、発想転換出来て便利よね笑

日頃培った妄想力の賜物かと存じます。

今週も宿儺さまの出番がきたらどうしよう。あの無駄な時間をどうやって有意義にしていこうか……

そんな、ショボショボなワタクシでございます。サーバーにはお説教する訳には参りませんものね。

きっと君も頑張っているんだ。大丈夫、怒って、ナイヨ……

まあ、紙ベースだった頃より
格段に早く効率よくなったし……

以上、デジタル化推進の困難さとアプリの限界についてお伝えしました。

現場で思うように動かないサーバーに悩むこともあるかと思いますが、宿儺さまの応援を受けながら頑張ってください!

また、今回の経験やお仕事で感じた矛盾を乗り越えるヒントになるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください。

他の記事や更新もチェックしていただき、これからのnote活動にもご注目くださいね!

まとめはAIさんにやって貰いました笑

宿儺さまの応援て笑
凄い、面白いよ、AIさん!ありがとう笑

この記事が参加している募集

AIとやってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?