見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《目指せ、るー語翻訳ますたー》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。るーさんのお腹にぱやぱやの腹毛が生え揃ってきて嬉しいです。

さていきなりですが最近、悩みがありまして。

それは、るーさんが「まおまお💦」と乳母を呼び戻すのが、ただ甘えんぼ延長戦なのか💩出るのか、分からない時があることです。

真剣な悩みですって。


甘えんぼ延長戦なら、あんまりほいほい答えていたら教育に悪い気がするし(いまさら?)

でもでも💩だとしたら、劇場型💩すたいるーさんは、見に行かないと拗ねて💩テロを決行してしまうし。

今朝は玉ねぎ刻んでる時に「まおまお💦」されて、とてもじゃ無いが直ぐには飛んで行けず困っていたら、ばあやが朝食を中断して対応してくれました。

💩だった(相変わらず💩多くて済みません)

今までは、結構明確に違いがあったのに、最近「💩でしゅ〜💦」と「やだやだやだやだまだだっこだっこだっこ、だっっっこぉおおおお‼️」に、差がほとんど無くて……

見分けるのが、至難の業になってきたんです……

これは、

①『くふふ、けいさんどおりでしゅ……こりで、うばたんは、ずーっとるーにつきっきりでしゅよ、くふふ‼️』

②『💩もしたいでしゅけど、だっこもしてほしいでしゅ、どっちからさきかなんてえらべないでしゅ、💩だっこ💩だっこ💩だっこ……』

③『だっこぉおおおお‼️……ありり、💩もしたいでしゅ……えっと、えっと、だっ……💩ぉおおおお💦』

①はデスノートを持たせちゃいけないるーさん
②は独占君主のるーさん
③は優柔不断だが、肛門に限界がきたるーさん
るーさん、心の声がうるさそう(笑)

みんなかわいいじゃん。


いやいや違くて、対策が必要なんですって。でも、どのるーさんもあり得るなぁ。

こんなに楽しい傾向と対策もなかなか無いと思うんですが、何が正解なのかは分からないですね。

これで良いと思います。「なんでかなー?」と悩みながら進むのも、猫さんと暮らす醍醐味。

まあ、健康面とか誤飲誤食につながるヤツに関しては早急に対策まで移行するべきですが。

ま、なんとかなるっしょ。

るーさんと暮らし始めてから、答えが無いことに悩むのも無駄じゃないかなーなんて思います。

今まではわりと、答えのないことに対して延々と考え込むのは時間の無駄だと思っていたんですけど。

こういう楽しいのは良いかな〜って。

ゆる〜っと猫さんの考えについて巡らせる思考は幸せです。こんなにα波が出る悩みってそうそうない(笑)

あ、そうそう、るーさんの「まおまお💦」聞き分けが出来るようになったら、またご報告しますね。

今、精密に状況の違いを探っているところですので‼️(←ガチめに‼️)

目指せ、るー語翻訳ますたー‼️


【お礼】
いつも『ぐれーと・ら・猫の、るーさん』を読んで、スキして頂きありがとうございます😊

とってもとっても励みになっております。

るーさんと乳母&ばあやの、ゆるーい日記から、お役立ち情報まで日々伝えていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

いつも、ありがとう〜〜〜ございます‼️✨

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?