見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おたんじょうび🎶》

こんにちは、るーさんの乳母でございます。本日はるーさんのお誕生日✨

るーさんの1年の変化についてお伝えしていきます‼️

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

ごはんをお膝以外でも食べる機会が増えた→いや、凄いことなんやて……るーさんにとっては(笑)

ゆーちゅぶのお気に入りちゃんねるができた→ゆーちゅーばーになるって言い出さないか心配でしゅね(笑)

私、動画編集苦手だからなー(そっちの心配です)

るーさんと一緒に、猫さんのチャンネル見てます。保護子猫を育てている方や、猫さんの暮らしをそのまま見せてくれるチャンネルが好き。

るーさんが最前列に座るので、ワタシは後ろから伸び上がって見ます(笑)猫さん用のブルーライトカットメガネ👓欲しい。

朝、2人の大きい猫を起こすのが自分の仕事だと思い始めた→元々、乳母は起こして貰ってた(ごはん&朝の抱っこのため)のですが、ばあやも起こすようになりました。

ばあや?ウッキウキですよー✨✨

起きないとぶすくれて、乳母の椅子の上で香箱組んでネチネチ待ってますね。

ふりっく入力が本気でできる要素を発見した→スマホの画面って、猫さんの肉球でも反応しますね⁉️

猫さんが見る動画(ネズミとか紐とか鳥とかがチョロチョロ動くやつ)を見せたら大興奮🤣で画面をペシペシしてちゃんと広告をスキップしましたね🤣すごーい😳

勢い余って画面を消すこともありますけどね🤣

甘えんぼたいむをまとめるようになってきた→るーさんが甘えたいのは、朝と18時以降。

特に朝の甘えんぼはるーさんにとって重要なようで、その日の気分で抱っこの時間は延長アリ。

18時以降は、とにかく遊びたいらしいです。

乳母のスケジュール管理を徹底→2日ある休みの内、1日は仕事せずに休んでいるんですが、るーさんはお休みをちゃんと取ることを要求してきますね。

休みは休めと。大切なことですが、結局、休みの日も趣味で小説書くので、仕事してるように見えちゃうんですよね……楽しく休んでるんですけど……

どうやって説明したら、ご理解頂けるのか、対策を練っているところですね。

お薬飲まなくてOKになりました‼️→検査は半年に1回行きますけど、元気元気です。めっちゃお喋りなので、どこの病院に行っても微笑まれる(笑)

こうして見ると1年の成長を感じますが、甘えんぼ体質なせいか4才に実感がわきません。

このまま、かわいい大人を目指して欲しいのですが、今年の目標として甘え>遊ぶ>ごはんを、遊ぶとごはんがイコールくらいになると嬉しいです。

るーさんが4才の時間も楽しく元気に過ごせますように✨

良いお顔をあざとく目指し
変な音を立てる乳母を
冷ややかに見つめています

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?